2008年4月30日

うるおった♪



久しぶりの雨


最後に雨が降ったのはいつだったか?


忘れてしまったくらいに久し振りです。


かれこれ半年は降ってなかったな・・・




夜中に聞いた雨音

ぐっすり寝ることができました。



そして朝起きてみてびっくり!


髪の毛や肌がし~~っとり♪


やはり日本人の肌には適度な湿度が必要なんだなぁ~と実感しました。



これで街中の雪が溶けたはず!

そしてこの水が芝をキレイな緑色にしてくれるでしょう。


よしよし!春までもう一歩だ~

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当だ! 雨が雪を溶かしましたね~~これからは 芝も雑草も元気になりますから・・忙しくなりますよ!! 待ちに待った 春 がきましたね☆ こちらは 25度にもなって 今も窓 開けていますよーー 明日は曇り後 雨 らしいです。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
25℃?!もう夏の気温だね。いいな~♪芝は今年は充分すぎるくらいに水分を得ていると思うので、とても良い状態に育つと思います。雪かきの次は芝刈り、大変だぁ~。

匿名 さんのコメント...

もう少しだね~。
早く温かくなあれ!ほどほどに(爆)。
だって、京都27度もあったんだよ~、4月なのに。。
外国人観光客はもう、ノースリーブに素足にサンダル履いてて・・・。
京都は特に暑いものね。
家に帰ってきたとき、ほっとしたわ~^^。

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
京都旅行、満喫されたようすが写真からも伝わってきましたよ~♪写真が本当に雰囲気があって素敵です!もう27℃だなんて京都は一足早い夏ね。いいな~