2007年7月9日

ジャスパーへ



6日の夕方からここから車で3時間半ほどのジャスパーへ週末キャンプをしてきました。

カナダ人が大好きなキャンプ、といっても今回はMapleのご両親のモーターホームでのキャンプの旅。

テントとは大違いの、なんとも快適なわたし好みのキャンプでした(笑)

将来はこのモーターホームで暮らすことも検討しているMapleのご両親のご自慢のモーターホーム。

まさに家!

2台のテレビやDVDプレイヤー、オーブンまでついたキッチン、冷蔵庫、シャワー、トイレはもちろんのこと乾燥機のついた洗濯機やクイーンサイズのベッド、ソファーベッドまで完備。

そしてこのモーターホーム、キャンプ場では横にさらに伸びて、広くなってビックリ。



うまく説明できないけれど、まさに動く家なのです。

キャンプ場ではこのバス(私はバスと呼んでます)の天井から引き出てくる屋根の下でテーブルを持ってきてご飯を食べたりします。

私たち日本人とは時間の遣い方が違うカナダの人たち。

自然の中でゆっくりと話しながら飲んだり食べたりするのが至福の時らしい。

私もたま~にキャンプならいいけれど、これが毎週続いたらキツイかなぁ。

ジャスパーは国立公園の中にある街なので、とてもきれいに整備されています。

キレイなお花だからといって持って帰ろうと取ったら罰金なんだそう。

自然と共存しているそんな観光地です。

キャンプ場を去る時に、こんな野生動物たちが見送ってくれました。


今回ももちろん、マウテンンバイクもつれていきました↓


7月7日の朝にはジャスパートラムウエイ(ケーブルカー)に乗って標高2200Mまであがりロッキー山脈に囲まれたジャスパーの街を見下ろしてきました↓



Mapleの昔からの友達やMaple一家が家族ぐるみでお付き合いしてきた人たちにも会ってみんな嬉しそうでした。

一番大変だったのはこんな大きなモーターホームを楽しそうに運転していたMapleのお父さんでしょうね。

私がこのモーターホームの機能に驚いたりするのが何よりも嬉しかったようです(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モーターホーム凄いね~設備も凄いし大きさも!内装なんてうちより整ってるかもしれない。SAKURAの画像は本当に絵葉書のような洋画の一場面のような・・・空気が澄んでいるのが画像からもよくわかります。
きっとSAKURAの腕もセンスもいいから伝わってくるんだね!窮屈な日本と違って伸び伸びと生活している2人が羨ましいな~。

maplesakura2003 さんのコメント...

プママさん>
コメントの設定が変わっていたのでアップされずに失礼しました。今後は大丈夫です!このモーターホームの内装はMapleママがきれい好きだからです。私だったらたぶんゴチャゴチャ。写真もこの私がふつ~にとってもこう撮れます(笑)自然の力ですね。

匿名 さんのコメント...

掃除機のコメントかけないのでここで  スゴイ年期が入った 掃除機ですね MAPLEのお母さんらしいよ よく吸ってくれそうだし・・ダイエットと思ってがんばってね!!