2007年7月3日

必需品



仕事が終わった午後はできるだけ外へ出るように心がけている。

ここから自分で動ける範囲は今のところ

歩いて片道20分のスーパーや色々なお店のあるセンターかバスで10分ほどの巨大モール

昨日から晴天続きで、歩いて20分は帽子をかぶっても午後の陽ざしに食料品も悪くなりそうだったので、今日はスーパーへマウンテンバイクで行ってきました。

このマウンテンバイクはカナダへ2001年に初めて来た時に購入したもの。

シートをクッション入りにしたり、ベルをつけたりして愛用しています。

ハンドルの左側についている黄色いものは、右足のズボンのすそを止めるもの。
(左側はチェーンがあるのでズボンの裾が引っ掛かりやすいので)
そしてこれ、ボタンを押すと赤く点灯する優れものです。

右側についているものは、マウンテンバイクを停めるときに使うカギ。

カナダではバイクの盗難率が高いそうで、シートを抜き取ったりタイヤを外して停める人もいるほど。

うちの近所ではそんなことなさそうだけれど、盗まれては大変なのでいつもカギは欠かせません。
看板や鉄柱にバイクをくくりつけて使用します。

今日はMapleの大きなリュックを借りて、スーパーへ行ってきました。

さぁ、これから夕飯の準備です。

それにしてもいいお天気です♪
待ってましたぁ~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いマウンテンバイクですね 足代わりにいいね ただ リュックは欠かせないね よい天気になると 浮き浮きしますよね カナダ生活も順調になってきました感じだね♪