2007年6月28日

FUJI

日本の美味しいデザートを知っているMapleと私には、「あそこのパイは美味しいよ★」とすすめられて行ってみても、実際は甘すぎることが多い。

最近母に教えてもらったサイトで、見た瞬間に「おぉ~食べた~い!!」と思ったタルトがあった。

  「食べたければ自分で作る」

これが海外生活で食生活を満喫する秘訣だと最近悟った。

もちろん、自分で作れば健康管理もばっちりできるし、幸い私には今のところ、仕事が終わった午後から夕方にかけて時間もあるので、日本で手抜きをしてきた分、お料理にも時間をとるように努力中。

カナダ出発1年前からお料理・お菓子・パン教室に通った成果を今こそ発揮しなくては!

こちらがそのサイトのレシピを参考に焼いたアップルタルトです。
クリームもなしで、リンゴの甘味をいかしたタルトです。



甘さ控え目でまさに理想的なお味でした。

タルトがちょっとかけましたが、そこが手作りのいいところ♪

20センチのタルト型、Mapleと私でぺろっと半分食べちゃいました。

ちなみにニュージーランド産のFUJIリンゴで作りました。

やっぱり日本のレシピには日本のリンゴでなくっちゃね!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Happy birthday!!!
少し遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう☆
カナダで迎えたバースディ、どうでしたか?
旦那さんから素敵なプレゼントもらったのかな。

新しい1年が、楽しいことでいっぱいの毎日になりますように♪

匿名 さんのコメント...

SAKURA凄いね~!プロっぽい出来上がり♪
凄い美味しそう~!!!!ラブママ&SAKURAはやっぱり親子だね~さっきラブママ「さつま芋のおこわ」頂いたよ♪今日の夕飯です^m^

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさんへ
ありがとうございます!カナダにいても日本にいる家族やお友達、そしてこのサイトに遊びに来て下さる方々からおめでとう!と言ってもらって幸せな誕生日でした☆

プママさんへ
こちらにいると味覚が衰えるので、自分で作って「美味しい!」って思って自画自賛で終わるパターンもありますよ。もっと練習します。