2007年6月7日

ようこそカナダへ


今日、日本からの引っ越し荷物が無事に届きました。

42個の箱が、長い船旅を終え私たちの元へ来てくれました。

家の中は箱だらけですが、
使い慣れたもの、日本のにおいのするものが届いてホッとします。

特にキッチングッズや日本の食材は待ち望んでいたのでホント嬉しい★
早くパンも作りたいなぁ~

問題はこれから何をどこへ収納するか…

明日から一つずつ箱を開き、荷物整理をしなくては。

私に続いて日本からきてくれた荷物、なんか今まで以上に愛着わきそうです。

今夜は日本食レストランで引っ越しそばならぬ、ざるそばを食べました(笑)
一緒に食べたサバの塩焼き、美味しかったぁ~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~すごい42個の荷物たち。
遙々日本からカナダにやってきたんですよね。
愛着ますます湧いちゃうって、すごくわかるな~。

全てお家のどこかに収まるまで忙しいと思うけど、がんばってね♪

カナダ生活、ますます充実したものになりますように。
こっちは、今日は最高に気持ちが良いお天気です。

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさん

コメントありがとうございます!

少しずつですが片付いてきました。

カナダの収納は棚はあるけれど引き出しがないので結構大変ですねぇ。

箱の中から忘れていた物が出てきたり、結婚のお祝いに頂いた高級食器が出てきたり…

なんか日本から大量のプレゼントが届いたような気分になります。