2007年10月15日

お食事処



近所にある日本食レストランに私たちはよく行きます。

お寿司もあれば、牛丼もあるいわゆるカナダの日本食レストランです(笑)

レストランというより「お食事処」という表現が似合うかな。

両親より少し年配のご夫婦が10年以上経営されているとあって
なんだかとても落ち着くんです。

誰かに作ってもらう日本食はやっぱり美味しい。

Mapleは飽きることなく「とんかつ定食」 
私は日によって「ちらし」だったり「鍋焼きうどん」だったり。


最近は、私たちの顔も覚えてくれてオーナーがいつも少しサービスしてくれます。

スタッフの方も日本人が多いし、なんか落ち着く場所が近所にあってラッキーです。

それにしてもお腹いっぱい、美味しい和食が食べたいな~!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こういうレストランが近くにあると嬉しいですよね!
それにしてもお写真雰囲気あって素敵~☆
割り箸の袋を写すって想像もできなかったかも・・。
sakuraさんのセンスに脱帽です!
日本にご帰国の際は和食を沢山お召し上がりくださいね!

匿名 さんのコメント...

日本を離れると私も すぐ 日本食を食べたくなるから・・気持ち判ります こちらに帰ってきたら 思いっきり 食べてね! もう少しの辛抱ですよ!

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさん>
このお店のインテリアはなんとも古めかしいので(笑)お箸の袋にしただけなんですよ。今度は食べ物の写真も撮りますね。ついつい食べることに夢中になってしまって、忘れちゃいます。

everyoneさん>
美味しい和食、素朴な和食が食べたいな~。お蕎麦も食べたいし…胃がもう一つくらい必要です。