2007年10月29日

かわいいお店



4歳の甥っ子が近所でホットチョコレート屋さんを出店

1杯50セントのホットチョコレート(ココア)

看板づくりから出店場所まで自分で決めて、張り切って店番をしました。

夕方、肌寒くなってきた頃、
ちょうど散歩帰りの人たちが行き来する場所で出店していたので、
よく売れました!



私たちは遠くから大丈夫かな~?と見守っていましたが、
私たちの心配をよそに、積極的に売っていました(笑)

4歳にしてすでに商売人?

あつあつのホットチョコレート、美味しかったです♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛らしい光景ですね☆
私も近くだったら頂きたいくらい♪
ホットチョコレートの季節ですよね。
チョコ好きにはたまらない飲み物です!
フォションのが好きでパンを買いにいくと必ず冬は一緒に買ってしまいます。
でも、こんな手作りのホットチョコレートが一番美味しい気がします(^^)。

匿名 さんのコメント...

へぇ~ そんな事出来るようになったの! びっくりしましたよ! 遊び感覚なのでしょうね♪ 一人でお店出してるなんて・・・・日本では考えられないですよね きっと散歩中の人は 近くで見守っているの知っていて 買ってくれたのでしょうね ほのぼのホットチョコですね 飲んでみたいな~~

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさん>
私の方が甥っこより楽しんだ感じです(笑)フォションのホットチョコレートですか?わぁ~、美味しそう! 甥っこのほっとチョコレートもホームメイドな味でなかなかでしたよ(笑)

everyoneさん>
社交的なF君なので、こういうお店にはぴったり!カナダの人の温かさや治安の良さを感じることができて、私もなんだか安心した出来事でした。来年の夏は一緒にレモネード売ってみる?