2007年10月22日

ディナーシアター



日曜日の夜に義理の両親が私たちをディナーシアターへ招待してくれました。

ディナーシアターとは、ビュッフェ形式のディナーの後に音楽中心のショーを楽しむというもの。

ホテルで行われるのでお食事も美味しかったです♪

今回は義理の両親が若いころに親しんだというカントリーミュージックのショーで
始まる前からいつもは物静かな義父さんも興奮気味(笑)

私は知らない曲が多かったけれど、
Maple一家は懐かしい曲の数々を満喫していました。

もちろん私もショーは大好きなので楽しい時間を過し、気分転換ができました。

最近涙もろくなった義父さんは、思い出の曲がかかると感動して、
見つからないように涙を拭いていましたが、私もMapleもしっかり目撃していました。

その横でお茶目な義母さんは、好きな曲が演奏されるとフューフューと指笛を鳴らして、大喜び!


日本でいうと、両親世代の「御三家物語」みたいなものなのかな??
お客さんも両親世代の人が大半でした。


涙もろくなった義父さんを見て、日本の父を思い出しました。
Mapleと「涙もろいところも一緒だね」と話しましたよ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったですね 気分転換出来たみたいで・・・そうね~私達ぐらいの年齢になると懐かしい曲聴くと 涙が・・・・同じですね
お義父さんにとってきっと大切な思い出の曲だったのでしょうね~~

匿名 さんのコメント...

温かい日記ですね~。
私の母は涙もろいんですが、父は人前で涙を見せた事がないのです。

なので、お義父さんみたいな涙もろい方って可愛いなと思います。
しっかり目撃してるsakuraさんたちの様子を想像したら可笑しくなって吹き出しちゃいました~♪

匿名 さんのコメント...

ご両親&義理のご両親の涙って心に響くよね~。とくにSAKURAのご両親は涙もろいし、
きっと又カナダへ帰る時SAKURAもご両親も大泣き覚悟だね。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
この日はとても良い気分転換になりました。2月にある60年代のショーにも行くことになりました(笑)お義父さん、すっかりはまってしまったみたいです。意外でしょ?

maiさん>
いつもありがとうございます。maiさんのお父さんは、まさに「日本の父」といった感じでお強い方なのですね。お義父さんは普段はどちらかというと物静かで、感情をあまり出さないタイプなので、目撃したときにはなんだかホッとしましたよ。

プママさん>
はい、ご存知の通り私の両親は非常に涙もろいので大変です(笑)今回は年末にまた二人で戻ってくるので多少涙も軽減されると思うのですが、どうでしょうか?またフォローをよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

わぁ、楽しそう。
義理のご両親との時間、いいな~楽しそう。
涙もろい義理のお父さん、何かかわいいな。

義理ママ作のジャムもおいしそう。
きっと手作り好きなのかな?
クリスマスとかも、義理ママがはりきっちゃうのかな?
またいろんなエピソード楽しみにしてます。

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさん>
こんにちは!義理ママは手作りが好きですね。クリスマスは今年はどうしようかしら?なんて10月の頭に考えていたので、きっと何か計画しているんだと思います(笑)