2008年2月8日

テレパシー?!



母から、「今日ごまパンを焼きました」というメールが届いてびっくり!!

私もそのメールが届く前にごまパンを焼いていたのです。


年末年始の帰国時に母が持たせてくれた4Kgの食パン用の強力粉

カナダへ持ってきて、美味しいから毎日のように焼いていたら
あっという間に残りわずかに…

最後の粉で、大好きなごまパン1・5斤を焼くことにしたのでした。


いや~、同じタイミングで同じパンを焼くなんて、母娘ですねぇ♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このごまパンは おいしいですね♪
くせになりそうですよ~~またこれから焼く予定です。
 サンドイッチにしてもおいしいし あんこを載せて食べたら 最高!! ショートニングのせいですかね よく膨らんで やわらかいし・・・おいしい情報 またお願いします☆

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
最後の貴重な粉で作ったので、こちらも美味しかったよ!1.5斤焼いて冷凍してあります。了解、また簡単レシピ見つけたらお知らせします。

匿名 さんのコメント...

こちらもゴマパン!!(爆)
なるほどー、サンドイッチ、いいですね~。
強力粉4キロ、何を作ったのかな?
我が家は昨日7キロ仕入れてきました~(爆)

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
同じ日に同じパンを作っていたなんて、ビックリでしょ? 4キロはあれよあれよという間になくなってました… HBでいろんなパンを試したんですよ~。7キロとは、さすが!(笑)