2008年2月25日

カラフル



気がつくともう2月の最終週

寒さの峠も越えて、少しずつ気持も前向きになってきました。

まだ雪が降るようですが(涙)…



カナダのお店も3月末のイースターにむけてカラフルです。

卵やうさぎの形をしたチョコレートがたくさん売っています。

お庭に卵型をしたプラスティックの容器にチョコレートを入れて隠して、それを子供たちが見つけたりするようです。

きっと甥っこ・姪っこの家でやるでしょうから、そしたら報告しますね。


2週間ぶりに姪っこに会ったら、スタスタ歩きまわってビックリ!
「私、歩けるのよ~」と見せびらかしているようです。

来週1歳のお誕生日を迎えます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

綺麗なお写真♪
私もチューリップを買いにお花屋さんに行きたくなりました。
薄いピンクよりこのくらい濃いピンクのチューリップのほうが私も好きです♪
イースター、やらない私までワクワクしてきました。
またsakuraさんの日記で楽しませてもらいますね!

匿名 さんのコメント...

イースターは 日本では やらないですね~~ FもRも 頑張って卵 捜すのでしょうね♪ Rちゃん スタスタ歩くの!早いね~~
 明日は 恒例の元町チャーミングセールなので 二人で行って来ますね☆☆

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
チューリップって茎がどんどん伸びてびっくりします。でもカラフルな色って見ているだけでも楽しくなります。イースターの様子は随時お伝えしていきますね。


everyoneさんへ>
Lちゃんはスタスタ歩くの!かわいい声を発するようになって、わんぱくな女の子ですよ。チャーミングセールの戦利品報告、楽しみにしています!!

匿名 さんのコメント...

モスクワでも3月にはいると(まだ寒いのに)春をお迎えするお祭りを各地でやっていました。まさに待ちわびた春で私も春のありがたさを感じたものです。
姪っ子ちゃんあんよができるようになったんだね!暖かくなるころにはお外で走り回れるね。
先日私もNY出身のママ友さんができたんだけどベビちゃんが目がクリッとしててとっても可愛くて!日本人とは顔のつくりが根本的に違うわよね!

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
今年の春がきたらたぶん泣きます。そのくらい待ちわびてます(笑)
さて、NY出身のママ友ができたなんて、yukkoはどこにいても国際派ね!こっちの赤ちゃんって小さい時から大人みたいな顔立ちしてるし、まつげとか髪の毛の発達とか早い気がする(笑)ママ友のお子さんとMちゃんが一緒に遊ぶようになったらバイリンガルも夢じゃないね~