2008年2月14日

ありがとう♪

★いつも遊びにきてくださる皆さん、Happy Valentine's Day!★


カナダではこの日に、大切な家族や友達に感謝の気持ちを伝えます。

このブログを通して、
私が元気にしていることを伝え、そして皆さんから元気や頑張っている様子や
情報を教えてもらって、とても支えられています。

いつもどうもありがとう!の気持ちがカナダから皆さんの元に届きますように…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、14日の朝はいつもより1時間も前に起こされました!

一昨日に何かクローゼットでゴソゴソしていたので、何かやってるな~と思っていたのですが気付かないふりをしていました(笑)

昨日は

「2階のクローゼットは開けないでね!」

なんてヒント大放出で仕事に出かけたMaple! (バレバレなんですけど…)


14日の朝、私が朝の身仕度をしている間に家の中がポストイットだらけに!


写真はオーブンの中にあった指示!「テントの中かもよ~」と書いてあります。テントの後、5か所くらい朝から振り回されました。

次から次へとその指示に従い、やっとプレゼントにたどり付きました(笑)



今年もス●バの2008年バレンタインデーのマグカップ!毎年、この時期にハート型のデザインのマグが発売されるので集めています。

早起きさせられましたが、なんともMapleらしい企画でした!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

MEPLEらしい演出☆(確か前も同じ事してくれた事あったわよね~~)こんなに楽しい事考えて・・・きっとsakuraの笑顔をみたくてね(@@j)!!mapleやさしいな・・・ しあわせいっぱいハートのカップですね♪♪   

匿名 さんのコメント...

sakuraさん、バレンタインの楽しい様子が伺われます(^^)。
やっぱりアメリカの男性っていいわーと再確認(笑)!!
女性を楽しませる術、そして優しさ溢れる行動じゃないですかー。
我が家の純血日本人男性(笑)は、夜中12時過ぎに仕事から帰宅。(←これも仕事好き日本人の特性か?!)何もなかったわよー。
でもでも、チョコレートのカンパーニュは焼いて朝、持たせたわよ!朝からチョコのパン、胸焼けしたかな??(爆)
sakuraさんのはガトーショコラかな?

匿名 さんのコメント...

Maple素敵!ロマンティックだね!
そしてかわいらしいね☆羨ましいです!
ケーキも美味しそう!ガトーショコラ一日寝かすと美味しさ増すよね!
いつもSakuraちゃんちはイベント時が楽しみだね♪
うちは私が(!)チョコを買いました。
伊勢丹でサロンドショコラをやっていたので
リシャール、ステットラー、ジャンポールエヴァンを購入。あっという間に一万円超えしてました。恐ろしいね。。。まんまとチョコレート業界の甘い罠にはまりました。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
オーブンの中に貼ってあった「テントの中」ってのは、夏のキャンプが楽しみみたいで冬の間、地下の部屋にテントを張っています(汗)寝袋から、キッチンセットまで全部テントの中に用意しちゃってます。まぁ、気持ちはわかりますが・・・ 一人で夏を想像しながら勝手に楽しんでいるようなので、何も言わないでいます(笑)

maiさんへ>
うちはカナダの男性です(笑)ハハハ、カナダ人をアメリカ人と間違えると大変です。
カンパーニュ焼いたんだ!すご~い。胸やけしたって、愛情たっぷりですよね!ご主人、きっとランチタイムににっこりしながら食べたと思いますよ。ちなみに私のは名もないような、簡単レシピです。

yukkoさんへ>
いいじゃない!好きなチョコを沢山選べるなんて幸せだよ♪一万円越えはグルメなyukkoらしい!!Sぴいも「美味しいね」ってニコニコしながら食べてくれそうだし、各家庭それぞれの2.14ね。こちらは今夜(14日)はレストラン混んでました。家族そろってバレンタインのお祝いしているファミリーが多くって、ほのぼのしたよ~