2008年2月22日

9年


カナダへ届いた日本からのお手紙


私が9年前に主婦の方々を対象に
英会話を教えていた時の生徒さんからのお手紙

この方、私の両親よりもずっと年上の方


私のことを当初から可愛がってくださり、
先生と生徒の関係を離れても
かれこれ9年、お手紙でのお付き合いになります。


~今の日々は必ず将来の宝物になりますよ~


この一言がとっても心に届いた
温かいお手紙でした


旧漢字が混じったこのお手紙、とても素敵です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー、素敵なお話ですね。そうやって年上の方から可愛がられるのもsakuraさんのお人柄ありきだと思いますよ。
ちょうど、私も、お寺のお坊さんからそのようなお言葉を聞いたばかりでしたのでビックリしました。
「今日を一生懸命生きよ。そうすれば必ず将来は輝くから」と。
お互い頑張って、自分達の母くらいの年齢になっても良きお友達でいようね☆

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
ありがとうございます。お坊さんのお言葉も心に響きますね。もちろん、お会いできる回数は少ないかもしれないけれど、会えるときにはその機会を逃さずに、ずっと仲良くしてくださいね♪ホシノ酵母でパンを作っています。でもレシピ不足なので何か良いサイトなどあったら教えてくださいね。

匿名 さんのコメント...

Sakuraちゃんが英会話の先生してたの覚えてる!手作り教材でカフェで生徒さん集めてやってたんだよね!あのとき先生として頑張ってやっていたSakuraちゃんキラキラ輝いていてうらやましかったよ。
いつまでも覚えてくれているって嬉しいことだね。あのころ私何してたかな、思い出せないわぁ。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
そうです、あのときの生徒さんです。あの手作りの教材はまだとってあります。yukkoは確かDCへ行く前だったかしら?もう行ってたかな?懐かしいね♪