2008年3月1日

3月

今日から3月

先月は何となく気分の浮き沈みが激しかったので、
今月は春も近づいてきたことだし、明るく・前向きに過ごそうと思います。


昨日はMAPLEが珍しくおとなしく、凹んでいました。
あんな顔を見たのは初めてで、こっちまで悲しくなっちゃいました。

私たちはまだ二人家族

やっぱりパートナーが悲しい顔をしていると、こちらも悲しくなります。
私も家では笑顔でいよう!と決めました。


Mapleは今日はここから50分ほどの国立公園へ行き、
午後まで、スノーシューイングといって雪の中をハイキングしてきました。

自然の中で過ごしたら、気分もスッキリしたようです。よかった。



さて、話は変わってコチラ↑は近くのモールのリンクで毎日行われている
スケートレッスン

この日は小さな女の子たちのクラス

カラフルな衣装を着て、一生懸命に練習しています。


小さい頃にバレーを習っていた頃のことを思い出します。

容姿はこの子たちとは比べ物にならないくらい、まん丸ちゃんでしたが・・・(笑)

そんな小さかった頃のことを思い出しながら、上からレッスンを眺めるのが私は大好きです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3月になりましたね~。
mapleさん、凹んでたんですね。人間誰でもありますよね凹む時。
でも身近にいる大切な人が落ち込んでいる姿を見るのは辛いよね~。
そういう時こそこっちは笑顔で!って気持ちはあっても
逆に一緒に気分がブルーになっちゃうこともしばしば。

自然に触れて少し気分が盛り返してきたみたいでよかった。
これから少しずつ春に向かってくるから、楽しいこといっぱいありますよ、きっと。

長い冬もあと少し! お互いがんばろうねー。

匿名 さんのコメント...

誰もが凹む事は 沢山ありますね~~MAPLEのいつもの元気顔が戻ったなら よかったです☆  自分が凹んでいる時は 側のパートナーがどんなに思いするか・・・気ずかせてもらいましたね でも 人間だもん!凹んだり 嬉しかったり!泣いたり! いろいろあるよ! それを どう解消していくか 早く見つけ出すことですね mapleには 自然の中にいくのが 一番の薬 みたいですね♪sakuraは 何かな??

匿名 さんのコメント...

sakuraさんの気持ち分かるな~。私も主人と二人きりだから、彼の考えてる事や感情をダイレクトに感じる事があります。主人は、どちらかと言えば(と言うより断言できますが)マイナス思考!!(爆)
すぐ落ち込みます、それをいつも私が励ましているという感じ・・・(苦笑)。でも私もいつも元気なわけではなく疲れてることも多々あるので、そういう時はこちらも気分が沈みます。でも私のモットーは、主人の前ではニコニコ笑顔の奥さんでいること!なので、時々無理しながら(苦笑)頑張ってるの~。。
だれでも気分の浮き沈みはあるんじゃないかなー。って言うか無いと変よね!!人間らしくないというか・・・。
ただそれを乗り越えられるか、できないかの問題じゃないかな。
長くなっちゃったけど、もう春もすぐそこだし、楽しくいきましょう!!

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさんへ>
温かいコメントありがとうございます。一緒にブルーになったり、凹んだり…この冬は色々とありました。彼は自然の中にいくと気分が晴れるので、春になったらもう少し自然の中で体が動かせるから気分も上昇してくると思います。私も元気に頑張ります♪

everyoneさんへ>
昨日はTELで話したら元気がでました(笑)今日もまた雪が降っていますが、今日はひなまつりなので、明るく過ごします♪私のストレス解消法、なにか没頭できるものを探さないとな~とつくづく思ったこの冬でした。さぁ、何をしようかしら?

maiさんへ>
maiさんのモットー、素敵ですね♪私も笑顔を心がけようと今回のことで再確認しました。うちの場合は超ポジティブなのに、落ち込まれたので、こっちも一緒に凹んじゃいました。もしかしたら、私の笑顔が減っちゃったり、どうしても頼りすぎちゃう部分が多かったから疲れちゃったんだとも思い反省…。こういう状況も乗り切っていけるように、笑顔で頑張ります!

匿名 さんのコメント...

スケートの子たち可愛いね☆
ちっちゃいSakuraちゃんのバレエ姿見たいわぁ!
パートナーとの関係ってお互いを写す鏡みたいなもんだよね。相手が泣いていたら悲しくなるし笑っていたら楽しくなるもんね。
きっとMapleも優しいSakuraちゃんに素直な感情で接して甘えられて癒されていると思います!

maplesakura2003 さんのコメント...

Yukkoさんへ>
私のバレー姿は、ちっちゃくないです(笑)
昨年、いきなり母が昔のバレーの発表会の写真を荷物と一緒に送ってきて、我ながら自分の姿にびっくり!想像するバレリーナとは程遠い感じです。でもいい思い出です♪