2008年3月20日

Easter 2008

昨日はお隣の市から、またまたお友達夫婦が遊びにやってきてくれました♪

親戚にご不幸があって、そのお式へ出席した帰りに少しだけ立ち寄ってくれたのです。

その日の朝に連絡があったので、買い物にも行けず、大慌てでクッキーを焼きました。

このお友達夫婦はベジタリアンで、マクロビにも興味のある二人です。
パンを焼くには時間が足りず、あわててヘルシーレシピを見つけて「きなこ&ゴマクッキー」を焼きました。


彼女は私が遊びに行った時にプレゼントしたバスケットに刺激を受けたらしく(笑)
「お返しに…」とイースターバスケットを作ってきてくれました。

彼女は帰国するたびに大量の日本食を段ボールにつめて船便で送るそうです。
だからいつも粋な食材をプレゼントしてくれます。しかも大量にくれます(笑)

前回は生醤油、今回はゆずの絞り汁や生わさびチューブなど。有機のおうどんとお蕎麦も添えて(笑)

ご主人の仕事の関係でその日のうちに帰らなければならず、あまりゆっくりはできなかったけれど楽しいひとときを過ごすことができました。

彼女たちは来月1ヶ月、彼女のお仕事&ご実家の引越しの手伝いで日本へ帰国するそうです。いいなぁ~♪


バスケットの中に入っていた卵型キャンドルとイースターチョコレート♪
やっぱりこちらのうさぎの顔はちょっと怖い(笑)??

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の嬉しい訪問は 大変ですよね~でも すごい! ごま&きなこのクッキー ヘルシーで 美味しそうよ♪
 沢山の日本食のおみやげ よかったね!
そうか・・船便か~?例のパン粉とか送れるね~ 

匿名 さんのコメント...

ゴマ&きなこクッキー、すっごく私好みかも~!
ゴマも何にでも振りかけちゃうし、きなこも大好き!きなこ餅とかね(^^)。
どんなお味なのかしら~?
イースターたのしそうですね!
日本はやはり桜の季節、見るもの食べるものにも桜が使われていて桜ずくしです。
うさちゃんの顔、私好きよ~♪

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
船便作戦はいい方法を教えてもらいました。日数かかってもいいものなら、賢い方法だよね。きなこクッキーは美味しいよ!

maiさんへ>
きなこがお好きならピッタリなクッキーです。焼いている時からきなこの香りが部屋に広がります♪日本の桜ずくし、うらやましいな~ 桜餅食べたいなぁ~ うさぎちゃんの顔、maiさん好みなんですね(笑)