2008年3月26日

特別なケーキ


昨日はこんなメッセージ↑が書かれた箱で実家から荷物が届いた嬉しい日でした♪

A型の父らしいパッキング方法、キッチリと物が詰まっていました(笑)


今回のお楽しみは何といっても↓コチラ↓

母の手作りフルーツケーキ(洋酒入り)♪

海外生活をしている方のブログで、「パウンドケーキを日本から送ってもらった」という記事を読んでこれならできるかも!と母にお願いをして初の試みをしてみたのです。

ケーキ屋さんのパウンドケーキみたいに、しっかりと包装をしてくれたから問題なかったです。

ドライフルーツがた~っぷり入ったこのケーキ、洋酒も入っていてとても美味しい!

大切な大切な母の手作りケーキ、Mapleには1切れあげて(←鬼妻)あとは大切に冷凍保存中♪


リクエストしたもの、母からのお楽しみの品などたくさん送ってもらって幸せです。



こちらのバレリーナたち。母が以前やっていて気になっていたので図案を送ってもらいました。

切り絵って思ったよりも難しい・・・

ようやく切り終わって紙をひらいていくと、一人のバレリーナの片足がない!!!

大慌てで片足を見つけて、手術しました(笑)


母へ:いつも温かい気持ちを沢山つめて荷物を送ってくれてありがとう!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事に届いて ホッ!・・ケーキもあんこも食べれたのね これからも 送ってあげれますね(やはり冬場ばからOKだたのかな?)切り絵は神経使いますよね~~でも 紙を開く時の楽しみが好き♪ 左腕太い!!こんなバレリーナいないよ!! リベンジしてくださいね☆ 私も昨夜 抹茶パン焼いたので今朝は あん載せて・・・おいしいよね~~♪

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
ハハハ、やっぱり左腕に気付いた?これは初回作品だったので、リベンジしますね。作成者の現役の頃よりは細身でしょ(笑)?またケーキよろしくね♪真夏は無理だろうね…

匿名 さんのコメント...

きゃぁー。泣けるーー。お父様のメッセージ!箱捨てられないね!
お母様のケーキも美味しそう!それに切り紙!すごい!最近はやっているみたいで書店で本を見かけますが、実際に見たのは初めてです。さすが器用なお母様ですね!バレリーナ可愛い!

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
ありがとう!切り紙作品、もう少し上達したらyukkoのもとへ届けますね♪最近は「紙あそび」をして脳の活性化をしています(苦笑) 

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。