2008年3月3日

お土産持って~

今週末にここから車で3-4時間ほど離れたところへお友達に会いに行きます。

ひと組は私と同じ時期にカナダへ同じく越してきたAさんとカナダ人の旦那様
この二人は2週間前にはるばる私たちに会いにきてくれました。

もうひと組はご主人のお仕事の都合でアメリカ・オハイオ州に昨年越してきたNさんと日本人の旦那様

Aさんが、
「知り合いのNさんがアメリカから来るから、ぜひ遊びに来ない~?」と誘ってくれたのです。

本当は気分転換に一人で行こうと思っていたのですが、
Nさんもご主人と一緒ということだったので私もMapleを誘いました。


Mapleは雪のないところに行くなら!と大好きな自転車を持っていく予定(←相変わらずマイペース)


私はこのお土産を持っていきます。

イースターを少し意識した、私が可愛い♪と感じたものを集めたお土産です。

Nさんの旦那様には、カナダにしか売っていないお菓子の詰め合わせを。


Aさんが住むところはここよりも少し都会です。
ハワイで行ったキッチンのお店もあります!


私のいちばんの目的は、日本語で笑って話すだけで十分!

それぞれ違う環境で生活している3人ですが、メールのやり取りをしているだけで
なんとなく気があいます。


同じ海外生活を同じ時期から開始したこともあって、共感したり、愚痴ったり(笑)、日本で女友達とするようなふつ~のことをするのが楽しみなのです♪

早く週末にならないかな~



2008年3月3日 雪のひな祭りでした♪

明日、キレイにしまって、来年また部屋の中をぱ~っと明るくしてもらいます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ!楽しみだねぇ!
さすがSakuraちゃん!
お土産もきれいにラッピングされて、
みなさんお喜びになるでしょうね!
日本語だけで話すって貴重な時間だね。
ガールズトーク楽しんできてね!

匿名 さんのコメント...

sakuraさんていつも思うのですが、ラッピングがお上手~!
クリスマスのリースパン(あ、今度レシピ教えてね!)にもリボンをかけたり、ちょっとした事で、こんなに素敵になるんだーとsakuraさんから教わっています。
こういうラッピングの小物なんかは事前に買っておくのですか?
私もパンを焼いてプレゼントする事も多くなったので、ラッピング上手になりたいなー♪
春になり、新たな出会いの予感ですね☆
思いっきり楽しんできてくださいね!

匿名 さんのコメント...

楽しみがあると 心がうきうきして 何しても その事考えると笑えますよね♪ これからも 沢山の楽しみ事 自分で作っていってね 私みたいに・・・(私は多すぎるか!!?笑)  ラッピング上手だね☆☆羨ましいな~~ 私は すご~く苦手で 悩んでいます!!もうすぐSさんのBP贈る準備しているのですが・・・)

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
ありがとう。Yukkoたちとも4人で再会して豪遊したい!きっと週末終わったら余計にyukkoたちのことが恋しくなっちゃうだろうな~。日本語で話してスッキリしていきます!

maiさんへ>
リースパンレシピ、ゴメンナサイ。すぐに郵送しますね。ラッピング小物は安売りの時に買っておきます(笑)今回の卵型のケースも2つで1ドル!1ドルショップで購入したんですよ。まだプレゼントする本人たちの反応がわからないのですが、ご好評いただいたので今度、ラッピング方法をアップしますね!

everyoneさんへ>
今回はこの前送ってもらった1.5斤用のビニールを使ったんだよ。ラッピングはカナダではプレゼント包装してくれないから、自分でやるしかないからね。意外にも褒めてもらったので、これからもラッピングしよ~っと。