2008年3月10日

笑顔いっぱいの週末♪


週末に車でここから3時間ほど離れた市へ2組のご夫婦に会いに行ってきました。

アメリカ東部からやってきたご夫婦は、大雪に見舞われフライトスケジュールが大幅に変更&おまけにロストラゲッジ(涙)

2泊の予定が、なんとカナダ滞在時間12時間になってしまいました。

短い間だったけれど、日本語でたくさん話して笑って…ストレス解消!

それぞれの場所で頑張って生活している様子を聞いて、とても励みになりました!

せっかくの初対面、話しに夢中になりすぎて、写真撮るの忘れちゃいました…
用意していったプレゼント、喜んでもらえました(笑)



日曜日には旅先から直行して、姪っこ1歳のお誕生日会へ参加♪

お誕生日ドレスを着て迎えてくれた姪っこ



家族とママのお友達と子供たち、20名ほど集まってお祝いしました♪

クリスマスみたいにた~くさんプレゼントをもらって、嬉しそうなママ(笑)にビデオ撮影に必死のパパ! 

これは私たちがプレゼントした春用のコートとネックレス。かわいいでしょ?
2年くらい着れるように大きめを選びました。


バースデーガールは歩くことに夢中↓


最後にパースデーケーキを食べておしまい♪

笑顔いっぱいのお誕生日会でした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい~~な!!お人形さんですね♪ 抱きしめたいよ☆☆ 色が白いから 洋服も何色でも似合いますね sakuraたちの贈った黄色のコートも よく似合ってましたね♪
 冠かぶってるのや ケーキ口の周りにベッタリも 可愛すぎますね!!!

 笑顔いっつぱい週末報告は こちらも笑顔にしてくれました
 ありがとう♪♪

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
本当に人形みたいなのよ。毎回会うたびにかわいくなっていきます♪夏にはきっともうすこしお話したりするようになるかもね。お楽しみにね~

匿名 さんのコメント...

笑顔いっぱいの週末でよかったですね~。
それにしても姪っ子ちゃん、本当かわいい。
とくにプクプクの腕がキュート。
1歳くらいの時期って、ぷっくらでかわいいんだよね~。
これからの成長が楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

楽しい週末でよかったねー。でもやっぱりこの時期雪とかでフライトが大変なんだよねー。
バースデーガール、超可愛いねぇ!!!
お衣装がまた素敵だわ!もう女の子!!!だね。Sakuraちゃんが選んだ黄色いコートも可愛い!それにアクセをあわせるなんて、
さすがおしゃれ番長ね。
それにしてもやっぱり外国製は日本の子供服とはぜんぜんちがうーー。
色使いが鮮やかだったりデザインが子供っぽくなくておしゃれよね~。

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさんへ>
姪っこに「Anti Chi」とコツコツと覚えさせていたら、先日は「アンチィー チィー」と叫ばれました(笑)まぐれかもしれないので、しつこく覚えさせようと思っています。1歳なのによく食べるので、確かに手足もお顔もプクプクしてます♪

yukkoさんへ>
あの黄色いコートは彼女のお気に入りのようで袖をまくって着ています。ネックレスはどこへいったやら(笑)?今、大人ブランドも子供服を作っていたりして、かわいいのよね~。カラフルなお洋服がいっぱい♪成長が早いから恐らく今年しか着れないってわかっていても、見ると着せたくなっちゃって、私たち、かなりみついでるわ…(笑)