2008年3月17日

レインボー♪



お世話になっているこのレストランで初めてテイクアウトをしました。

先週、夕飯を食べに行った時にとっても美味しくて気に入ったのが
このレインボーという名の創作お寿司!

カナダではたいていのレストラン(高級レストランは除く)で、メニューの品をテイクアウトできます。

電話で注文しておくこともできるし、その場でメニューを見て決めて待っていることもできます。

もちろん、お寿司などは帰宅後すぐに食べますが
チップの必要もないし、家で好きな食器で食べることもできるし、
なかなか便利なものです。


気になるレインボーのお味は、これがなかなか美味しいのです!!
揚げた海老が中に1本入っていて、まわりにアボカドやサーモンなどが巻いてあります。


カナダでお寿司を美味しく頂くポイントは、新鮮なネタでは勝負が難しいから
こういった創作寿司を注文することかな~と最近思います。


美味しい新鮮なネタのお寿司は、帰国時のお楽しみとします♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目でも口でも美味しそうなお寿司ですね!
さらっとオリゴを合わせるsakuraさんのセンスの良さにも脱帽!!
レインボーロール、私も大好きで、一時期麻布十番のお店に通いつめたほどです(笑)。
テイクアウトしておうちでゆっくり頂けるのも魅力的ですね!
私は皿洗いが嫌いなので(爆)専ら外食派ですが・・・・。
sakuraさんのそういう女性らしさ、見習わないと(汗)!!

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね~~私も好きだな~この手のお寿司! レインボーロールというのですね☆
テイクアウト出来るのなら そうですよ!おうちで お酒飲みながら好きな食器で・・・  食器と言えば・・・・夏までに 私の何か作品 作りましょうかね~??(いらないって???笑)

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
カナダでこれが食べられたら十分だと思って美味しく頂いています♪レインボーなのでカラフルにオリゴを使ってみました。maiさん、皿洗いは食洗に全てお任せのカナダ生活!だから私、女らしくもなんともないんですよ(笑)。

everyoneさんへ>
食器、湯呑とソース入れを作ってほしいなぁ~。ソース入れはコーヒーミルクの大きい版みたいなやつです(笑)作品にとりかかる時には教えてね。リクエストしますので!