2008年3月13日

やっとみつけた!


カナダのイテンリアショップや雑貨屋さんでも、昨年夏ごろから人気のある
Fragrance Diffuser(フレグランス ディフューザー)


香りついたオイルのなかに、こういった棒をさしておくと部屋の中にう~っすらと香りが広がります。


昨年の夏以降
いくつか試してきましたが、どれも香りに飽きたり、長持ちしなかったりして
なかなかこれだ!というものに出合えませんでした


週末のミニ旅行のお楽しみの一つだったのが
私の住むところにはない大好きなキッチンショップ&インテリアショップに行くことでした。


私のわがままを聞いてもらい、連れて行ってもらいました~♪


そのインテリアショップ でやっと理想的なDiffuserに出会うことができました!


~Wild Fern(シダ)の香り~


カナダは冬の間は寒すぎて、外は無臭でした(笑)

最近、ようやく緑や草木の香りがして、鳥やうさぎも活動を再開しています。


一足早く部屋のなかに新緑の香りを取り込み、楽しんでいます♪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シダの香りは 私も好きですね~それにしても スティック長そうだけど・・よく吸い上げてくれますか?・ 香りって大事ですよね 私は毎朝お化粧の後 その日の気分によってコロンを変えて 必ずシュッ!と 側に居るラブが 今日は この匂いか??なんて 顔してますよ(笑) 今好きなのは エルメスのUN JARDIN SUR LE NIL(何と読むのかな?)すっきりした匂いで好き♪ でももう少し・・・夏まで持たせないと・・。。

匿名 さんのコメント...

ポッタリーバーン、懐かしいよ!久々にサイト見ました。私もポッタリーバーン、クレートアンドバレルにはよく行きました!イケアもいいけど米系のこういうショップが日本に来てくれるといいんだけどな。
先日こちらでも春のにおいしました~!体中に染み渡って縮こまっていた体が一気に開放されていく感じが、南国に行った感じによく似ているなって思いました!カナダももうすぐだね!

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
スティックは適度に香りを吸い上げてくれますよ♪コロンかぁ~ エルメスのはJALの機内販売で売ってるやつ?買えたら夏に…(笑) Yさんからのプレゼントのあのスティック、オシャレなプレゼントだね♪

yukkoさんへ>
私の住むところにはPBもなくって、今回の小旅行で久々に行きました。見てるだけでも楽しくなっちゃう♪確かに、米系のショップの日本進出ってあまりないね。カナダの春ももうすぐか…と思ったらまた今日から雪降ってます。週末も雪の予報。あぁ~いつになったら春になるのかしら?

匿名 さんのコメント...

わー、素敵なサイト!
こういうの憧れなの~(爆)。
スティック状のフレグランス、良いわよね!
お友達のお家にもリビングにあって、ほのかな香りで良かったです!
シダの香りもどんな香りなんだろう?
↓姪っ子ちゃんもかわゆい♪
ちょうど私の姪と同じくらいなので親近感です^^。
腕が柔らかくて気持ちいいのよねー(笑)

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
シダの香りは、緑の香り??語彙力がなくってうまくお伝えできませんが(笑)、気に入っている香りです♪このサイト、素敵ですよね?参考になるコーディネートも沢山あります!