2008年3月25日

カナダで紙あそび♪


私は小さい頃から布よりも紙が好きだったように思います。


小学校の頃から、便箋・カード・メモ帳・シール・紙袋などよく集めたなぁ~


紙は見ているだけでも楽しいです。


カナダの本屋さんで、ずっと気になっていたORIGAMIキットの本が30%オフになっていたので購入してみました。

Love Notesという名の折り紙の本・折り紙・封筒がついたキットです。


早速、我ながらものすごい集中力を発揮し、本を見ながら折り始めたら

こんなかわいい折り紙が出来上がりました!


本に書いてある英語説明よりも、図を見た方がずっとわかりやすかったのは、小さい頃に折った経験からでしょうね。


簡単な折り紙もカナダ人に見せると天才かのように褒めてもらえるので楽しい(笑)♪


スクラップブッキングもカード作りなどで少しずつ再開しました。

私の中で「紙ブーム」が再来しそうな予感♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはー。
紙物、楽しいですよね。私もだーいすきです。
まあぼうも、行事ごとに折り紙のプレゼントをクラスメイトのために持っていくんだけど、そのたびにびっくりしてくれるから、作り甲斐があります。

今日こっちは、吹雪いてるんですよ~。
もうすぐ4月なのに...春はまだちょっと先みたいです。
そちらはどうですか?春が待ち遠しいですよね!

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさんへ>
吹雪ですか??大丈夫ですか?こちらもまだ春はちょっと先みたいです。
さて、折り紙は面白いですね♪今度うくさんが以前作られていたバラに挑戦しようと思っています!でも難しそうだなぁ~

匿名 さんのコメント...

今日は 日本は暖かいので桜も咲き始めましたよ♪
 バレリーナも挑戦してね!!
折り紙に切り絵・・・・なんだか のんびりしていていいですね♪ こちらにいたら きっと 出来なかった事だと思いますよね・・☆

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
バレリーナ、早速挑戦してみました。いや~、難しい!型紙は切ってるとずれてくるし・・・もう少し練習してみます。でも開く瞬間は楽しいね。片足がなかった時にはビックリしましたが(苦笑)

切り絵に折り紙…確かにカナダにいるからこそこういった時間がもてるのかもしれませんんね。Mapleの小学校で披露する予定です!