2008年3月27日

SAKURAづくし~



先日届いた荷物の中に入っていた「京風桜ごはん」


本当はもう少し後のお楽しみにしようと思ったけれど、待ち切れずに早速、炊いてみました。


同封されていた筍・桜・ふきを混ぜて出来上がり♪


春らしい軽い酢飯のような桜ごはん、と~っても美味しくて2膳も頂きました。
残りは大切に冷凍保存中です。

和食は季節の旬があって、見た目でもお料理を楽しむんだな~ってカナダへ来て気づきます。


最後に…昨日のリベンジ!


昨日の作品は母に「バレリーナの左腕が太い!」と痛い指摘をうけたので(笑)
リベンジ~ どうだ~! 

切り絵は切れば切るほどコツがわかってきたかも!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速 桜ご飯作りましたね~~ 美味しいよね♪私も 冷凍しています 食べたい時にチン♪
リベンジ 大成功だね♪ 紙きり上手になりますね~~早く 頼んであるもの届くといいのにね 着いたらすぐ 送ってあげるからね☆

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
桜ごはん、美味しかったよ~♪あの切り絵シリーズ、1月まで購読していた雑誌の連載だった!だからあと何パターンか図案があったからチョキチョキしています。でも、難しい!

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Smartphone, I hope you enjoy. The address is http://smartphone-brasil.blogspot.com. A hug.