2007年5月11日

友達



今夜は母の30年来の親友Kさんと母と私の3人で
憧れのお寿司やさんへ連れて行って頂きました。

Kさんが常連中の常連さんなので
特別なお席と創作寿司を用意してくださいました。

いや~、本当に美味しかった。
おなかいっぱいになって、
お寿司に関してはこれで悔いはない!という感じ。

Kさんと母、とっても楽しそうだった。
私の出発が明後日に迫り、母の気持ちを察して
Kさんが明るく盛り上げてくれたんだろうなぁ。

Kさんからのお手紙に、

お母さんのことは安心して任せてください

と書いてあった。嬉しかった。

私がカナダでハッピーでいることが、一番の親孝行よ

とも別れ際に私に言って下さいました。


この1ケ月、私もたくさんの友達に会って
みんなが応援してくれた。

あなたなら大丈夫!と言ってくれる。

私のことを理解してくれる友達、
ずっと大切にしていきたいと思った。

友達が多い母だから、
しばらくは寂しがる母を
みなさんがどうぞ支えてくださいますように・・・

0 件のコメント: