2007年5月15日

新生活

カナダでの新生活開始2日目。

時差ぼけはお天気にも恵まれているせいか
割りと軽め。
でもこちらの午後(日本の夜中~朝方)は睡魔に襲われます。

今日からMAPLEも仕事再開。
もう2・3日休んでくれたら良かったけれど
そうも言ってられないようで、
早朝出かけていきました。

私もお弁当作りを再開。

が・・・

色々と足りないものがある~

お米を計るカップ、計量カップもなくって
なんと目分量で3合をはかり
炊いてみた。

大丈夫でした。でもいつ失敗するかわからないから
計量カップをどこかで見つけなくては。

今の最大の悩みはインターネット接続。
ルーターを使って2台のパソコンを接続したいんだけれど
できない(涙)

接続サービスないかな・・・困ったぞ。

とりあえず一台はつながるので
元気な様子をお伝えします。

1 件のコメント:

EVERYONE さんのコメント...

接続おめでとう!! 2台できるといいのにね 
maple 久しぶりのご飯弁当 嬉しかったでしょうね 引越し荷物が届くまで何かと大変でしょうが 頑張れ!! 考えれば何とかなるものよ・・・・