2007年9月2日

9月も元気に!

もう9月になりました。
カナダは9月3日がLabor Dayといって、勤労感謝の日にあたります。だから3連休です。

月曜日まで連休になる週末を「Long Weekend」と言って、みんなとても嬉しそう♪

 

Mapleも友達と本格的なハイキングへ出かけていきました。私は、その友達の奥さんと2歳になる男の子と動物園へ行く予定です。これは、ハイキングのお供に…と作ったお菓子です。

最近購入した稲田多佳子さんの「はちみつとナッツのお菓子」のレシピです。
稲田さんのお菓子は本当に作りやすいし、味がとっても私の好みに合っています☆

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうですね♪
お菓子は、絶対に自分で作った方が おいしいね 材料も良いもの使えるしね (ただね~おいしくって 食べすぎてしまうからな・・・)私も 妹のお誘いで 月一回のパン教室に行く事になりましたよ なんでも 自分でやってみないとね。乞うご期待を!!

匿名 さんのコメント...

私もお菓子作り大好きです(^^)。
稲田多佳子さんって、初めて知りました。
はちみつのブラウニーって優しい甘さがお口に広がりそうですね。
はちみつ、大好きなので、この本、アマゾンで検索しちゃいまーす☆
それにしても、いつも写真の撮り方が素敵!アングルとか絶妙だと思います!!
カメラは一眼レフですか?

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
あら、どこのパン教室へ?パンづくりははまるよ~。パンこそ自分で作った方が愛着がわいて美味しいよ★


Maiさん>
稲田さんの本は何冊か日本から持ってきました。本当に作りやすくって美味しいんですよ。レシピ本自体も素敵ですし♪

カメラは普通のデジカメです。母に送ってもらった通信の本で勉強して、今はとにかく撮影しまくっています(笑)その中から好きなものを選んでいます。カレンダーにする12枚、どうしようかしら??