2007年9月5日

From カナダ


私はカナダでカードショップへ行くのが好きです。

この友達にはこんなカードがいいかな?
なんて考えながらカード選びをするのが好きなのです。

これから年末にかけて始まるホリデーシーズンに向けて、カードショップもそろそろ準備開始です。


カナダから日本へは普通郵便で1ドル55セントの切手が必要です。

切手ももうすぐ記念切手が出てくるころかな?これも季節ごとの楽しみの一つ。

今はメールで時差を感じずに近況報告しあえるけれど、やっぱりポストにお手紙を見つけると嬉しいです★

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー、素敵なカード♪
私もカードを買うの大好きで、ついつい買いだめしちゃうんです。
バラのカード素敵ですね!!
私はバラが大好きなんです。もう、目がハートマークになってます(笑)。
パソコンや携帯メールが普及するようになった今でも、自筆で心のこもったお手紙は大切にしたいですよね☆

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさん>
maiさん、バラがお好きなんですね!このカードは中に何も書いていないタイプのカードです。この時期はサンクスギビングのものが出回っています。そろそろクリスマスカードも出てくることだと思います。封筒を開けた時の香りも私は好きなんですよ(笑)その国の香りがします。

匿名 さんのコメント...

カードは 見ているだけでも 楽しいし 郵便で送られてくると 嬉しいでしよね 日本からは、カナダまでポストカードで70円 しかし 京都から先月16日に送ったカード昨日届いたとは!!!! どこ さまよってっていたのかしらね~~~

匿名 さんのコメント...

Sakuraちゃんはカード選びがとっても上手よね!いつも素敵なカードをいただいていてうれしいです。うちの子の出産お祝いカードも鳩居堂のかわいらしいぽっぽちゃんのカードでうれしかったよ。海外のにおいってあるよねー。日本ではcostcoやカルフールに行くとついクンクンとにおいをかいでしまいます。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさん>
あら、ぽっぽちゃんのカード覚えていてくれたのね!嬉しい♪帰国したら和紙のカードを購入したいなって思っています。こちらにはないからね。こちらにいると、日本の匂いもあるよ!yukkoが送ってくれた荷物も日本の匂いがしたよ~