2007年9月26日

カナダでお月見



一日遅れて9月25日 カナダの「中秋の名月」です。

雲がかかったりした時間帯もあったけれど、

電光のないカナダでは、月の光があたり一面を明るく照らして美しかったです。

カナダではThe man in the moonと言って人の顔がお月さまの中に見えるのだそう。

私はどう見てもウサギがお餅をついている様子に見えるんだけれど…

国が変わると月の中に見える物も違って教わるのですね(笑)




こちらは最近見つけたGODIVAのチョコレート

素敵なミニ缶に入っていて、小粒なチョコレートで、ちょっと食べたいときにぴったり★

今度はミント入りも買ってみよう!っと。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上手にお月様 撮れましたね! こちらも 同じような月(当たり前か?)の感じでしたよ うさぎが 餅付いてるように 見えるけどね~~

チョコ美味しそう♪ こちらでも あるのかな??