2008年4月6日

ホーム&ガーデン SHOW

雪で始まった週末、

家のなかに閉じこもっていても仕方ない!! 

ってことで、私たちが住む市にもやっと廻ってきたHome & Garden Showへ行きました。


「家とお庭に関する展示即売会場」というのが一番わかりやすいかな?


今年の夏は裏庭をなんとかしたいので、アイディアを盗みに行ってきたのです。


こんなセットも素敵だな…


芝の緑に黒もきっと映えて素敵だろうな~


こんな風にお庭にヨガ&エクササイズエリア↑を作るなんて夢のまた夢★

たとえこんなに素敵なエリアを作っても利用できるのは夏の数か月だものなぁ・・・


色々なことを夢見ながら広い会場を回りました。


面白かったのは数々の実演販売!

保管・収納場所がたくさんあるカナダでは、こういった収納グッズが女性に人気

この女性もベーグルがいくつも入るこの容器を必死に説明していました。

気に入るとその場でバンバン購入するカナダの女性たちの姿に、実家の母の姿をダブらせたりして(笑)



フローリングやドア・タイル・芝や掃除機まで、家に関することなら何でもあり!の展示場でした。


現実からちょっと離れて夢見心地で会場を回るのは良い気分転換になりました♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だいぶ復活してきました~。
目はしばらくいたわりながら生活してみますね。
それにしても素敵~。こういうの大好き!
sakuraさんと黒のイメージがすぐに結びつかなかったので意外でしたが、確かにモダン&シックで良さそうね!
ヨガスペースのあるお庭、素敵すぎる~。
デスパレートの妻たちみたいね(笑)。
そうそう、日本でもシリーズ3がレンタルされ始めたので見なきゃ!(目と相談して・・・爆)
うんうん、お母様のお買い物姿、その場所にいてもカナダ人女性に負けなさそう(爆)。

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
眼も体調も少しずつよくなられているんですね~よかった!母と心配していました。

デスパレートのシーズン3は絶対に見てほしいです!!私はシーズン4のDVD化待ちをしています(笑)

展示会場は夢ごこちで回るのが一番楽しいですね。現実的になっちゃうとつまらないものです。ヨガスペースのお庭、素敵ですよね~。母が一緒にいたら帰りは荷物係だったと思います(笑)。

匿名 さんのコメント...

maiさん 復活してくれて嬉しいな~~。
ここで maiさんのコメント読ませてもらうの 楽しみにしている 隠れファンですので(別に隠れなくてもいいのか?)♪ 展示場周りは たのしいですよね♪♪それ+ 実演販売までやっているなんて!! お察しの道理 私が行ったら 帰りは大変ですよ(笑)

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
そうね、この手の展示場はおもしろいね!みんな掃除機やらモップやらを購入して帰っていましたよ(笑)