2008年4月15日

カナダ バーベキュー事情


週末に義弟が得意のバーベキューを家族みんなに振舞ってくれました。

彼の料理は大胆だけど美味しい、まさに男の料理!!

義妹も自分で認めていますが、彼の方が料理上手なんです。


お肉を特製ソースで前日からしっかり漬け込んでくれていたので、やわらかくておいしかった~♪

サラダやサイドディッシュは持ち寄りをして、カナダらしいBBQになりました。


ところで、カナダの夏といえばバーベキューです!

先日、気分だけでも夏を先取りしたく「バーベキューカントリー」という名のバーベキュー専門店へ行きました。

日本では、キャンプ場や川沿いなんかでみんなでワイワイとBBQをしますが
カナダでは春~夏になると夕飯がバーベキューってことがよくあります(笑)

ご近所からもBBQのいい香りがよくします。


この店内にはバーベキューに関するすべての物が売っていました!


こんなに可愛いブタのバーベキューもあれば・・・



本格的なバーベキューもあり、見ているだけでもワクワクしてきます。


私たちは今、プロパンガスのものにするか、炭や木炭のものにするかで
迷っています。


プロパンガスは手軽さがウリ! VS 炭火は面倒だけれど、絶対に美味しい!!


フレーバー付きの木炭なんかもあって、きっとじっくり焼いたら美味しいんだろうなぁ~


この日は決断できなかったので、もう少し検討してみます。


待ちにまった夏への準備が少しずつ進んでいます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらー、春を通り越して夏?!笑
こんな格好で(って手元しか見れてないけど・・・爆)お外に出られるようになったのね!
すんごい美味しそうなんですけど~っ。
BBQいいわよね!
カナダ・アメリカっていうとBBQのイメージで、5月にNYに行ったときかな~ウイリアムズソノマ(大好きなの!)ですごくモダンで素敵なBBQセットがいっぱい売ってて目がハートになったわん。すごく大きなお庭がないと楽しめそうな感じだったけど(涙)。
sakura邸のBBQ、拝見するの楽しみ~♪

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
この日は実は寒くって私はフリースを着てたくらいなのよ。でも義弟は半袖で人数分のお肉を焼いてくれました。当分、半袖の出番はない感じです(涙)

WSのBBQセットなんて素敵だろうな~。BBQを購入したらまた記事をアップしますのでお楽しみに~♪(←あまり期待しないでね)