2008年4月28日

こりゃ便利♪


まさか私がコレ↑を使うようになるとは思ってもみなかった・・・(笑)


主人の実家では、サンクスギビングやクリスマスには
義父さんがローストしたお肉を切り分けます。
I家の伝統です★


その時に登場するのが
このElectric Knife(電動ナイフ)です。


電ノコ(電動ノコギリ)とかミニチェーンソーみたいで、
私には使えないなぁ~って思っていたのですが

「焼きたてのパンがキレイに切れる!!」という噂を聞いて
実は気になっていました。


実家の母も、お料理の先生がお使いになっているのを見て
試してみたら良く切れるとのことを教えてくれました。

「あったら購入しておいて!」と頼まれた時、
ちょうどこのナイフがセールになっていたので、購入しました。


8月にカナダに両親がやってきてくれるまで、私が借りているのです(笑)



購入してからというものの大活躍!!


なんでもキレイに簡単に切れるのです。


先日、Mapleがポットラックランチで「巻きずし」を持っていくというので、
その時に作った巻きずしもこれでガーっと切りました↓。


ローストしたお肉もかなり薄く切ることができました!

そして今朝は、焼きたてのライ麦食パンを切ってみました。


通常は覚ましてからパン用ナイフで切っていたのですが、
焼きたてはどうしても食パン型の山がつぶれてしまいました。


でもこの電動ナイフがあれば
焼きたてをつぶすことなく簡単に切ることができました!

素早く切れるので、おさえる時間も短く切っている時に手が熱くな~い(笑)


この電動ナイフにはパン用のナイフがついているのでそれで切りました。


焼きたてをすぐに切ってラップにくるんで冷凍すれば、解凍しても焼きたてのあのやわらかさが再現可能♪


なければないで全く不自由のないものですが、あるとと~っても便利な電動ナイフ。


夏まで引き続きお借りします!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

電動ナイフの切れ味よさそうですね~~♪相当そちらでは 便利してるみたいね☆
巻き寿司も おいしそう♪ 確かにパンは焼きたて切れずらく これがあれば~~ まだセールしてたら プレゼントしますよ!夏に返してもらいずらそう・・だから(笑)

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
この電動ナイフは便利にしています!お言葉に甘えてセールしてるかチェックしてみますね♪パン用の刃はかなり大きいので、使っていると本当のチェーンソーみたいです(笑)