2007年8月13日

晴れた週末 その①


11日土曜日、久しぶりに朝から快晴だったので、急きょキャンプへ


車で約3時間、Mapleお気に入りの滝の近くのキャンプスポットへ行ってきました。


→日本人って水があると硬貨のお金を投げるけれど、カナダでは石があると必ずこうやって誰かが積み上げている。しかも決まってこういう形に。英語でなんて言ったか忘れちゃったけれど、面白いなぁって思う。



Mapleに「どうしてキャンプをするの?」て聞いてみた。
そしたら「自然に戻ってリラックスするため」って。

生粋のカナダ人だぁ…



Mapleとキャンプを繰り返していくとなんとな~くだけれど、自然の中で過ごす意味がわかってきたような気がする。

なにもない自然の中にいると、太陽、水、木、花、山…いろんなことに感謝する。

もちろん、ホテルでゆっくりするのが私は好きだけれど(笑)、でも短い夏にこうして外で過ごす週末も大切な時間なんだろうなって思う。


広大な景色を目の前にすると、人間ってちっぽけな存在だなぁって思う。

小さな日頃の悩みもホントちっぽけに思えてくる。

それが「自然に戻ってリラックスする」
って意味なのかな・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自然に戻ってリラックスか・・・それが 人間の本当のリラックスかもね・・  写真でみるカナダの自然は大きくて綺麗だね~ この中で育ったmepleが 羨ましいよ♪

匿名 さんのコメント...

sakuraさん、こんにちは。コメントうまくいくと良いな☆
お写真がとーーっても綺麗☆☆☆
写真集のようですね、ウットリ・・。
テレビで登山家でもあるお医者様が言ってました。「人は、「さあ、森へ行きましょう!」と言うだけでストレスが軽減されるんですよ!」と。この写真を見て、その言葉を思い出しました。
カナダのセラピストが開発した"Solitude"シリーズのCDが大好きで何枚か持っています。すごく癒されます(^^)。
sakuraさんの周りには大自然があって、そんなCDなくても大丈夫ですね!羨ましいな~。