2007年8月5日

Festival

今日は毎年恒例のフェスティバルへ行ってきました。

ここに住む世界各国からの人たちが、自分達の食べ物や民芸品、ダンスなどを色々な人に知ってもらいたいという趣旨のお祭り。


大きな公園に50各国ほどのテントがあり、地図を見ながら興味のある国へ行くのです。

毎年この時期3日間だけの開催ということもあり、今日はとても賑わっていました。


私は食べ物よりも各国のダンスを見るのがとても好きです。
足元を動かして飛び跳ねるアイリッシュダンスやアラブ系の男性のダンスなど…


ここにはこんなに多くの移民が住んでいて、自分達の文化を大切に生活してるんだなぁ…と思うとなんだか元気が出てきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しそうなおまつり♪ ハンガリーのダンス可愛いね~~私もこのような衣装が大好き!ダンスも 一緒に踊りたい気分だね~~
 恒例の行事なんですね~ 来年もこの時期なのかな??

maplesakura2003 さんのコメント...

everyone>
毎年、このお祭りは8月の1週目の週末3日間行われているよ。来年、この時期に合わせてきても面白いね~。画像の質を落として載せているからあまり鮮明に映らないけれど、かわいい衣装だったよ。