2007年8月23日

どうなんだろう?


これ、セルフチェックアウトっていって、
自分でバーコードを読み取ってお会計を済ますもの。

このスーパーの場合25items or less
(25商品もしくはそれ以下)を購入する人専用です。



*お会計はデビットカード(引き落としのカード)のみ可能

*バーコードと袋に入れた重さで管理されているので、絶対にズルはできない仕組み

以前住んでいた2002年には
こんな画期的なレジはなかったのでビックリ!!

列に並ぶのが嫌いなカナダ人
少しでも待ち時間を減らすための工夫でしょうね。


早速、実際使ってみての感想







自分でやるより、
やってもらった方が断然早っ!!


海外生活、何事も経験です!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もハワイかな?!どこかで見たことがあります。
さすが合理的だわ~なんて思って感心したものです。
日本にもこのシステム普及すれば良いのに・・なんてひそかに願ってます(^^)。

匿名 さんのコメント...

初めて、知りましたよ! 使い慣れれば少ない買い物の時は、いいかもね~~日本にはまだ ないよね~~ 画像の取り方 上手になっていますね(勉強の成果が出てますよ こういう場所で写すのって 勇気が要りますよね~~)

maplesakura2003 さんのコメント...

Maiさんへ>
そう、こちらはなんでも「合理的」なんですよね。でも、実際にこのレジを使っている人って少ないんですよ。

Everyoneさんへ>

お店の中でも写真も撮れるようになってきたよ。いつも隣りでMapleの方が、ハラハラしています。心臓に毛が生えてきたかも(笑)

匿名 さんのコメント...

私もDC時代にこのセルフキャッシャーみたいなの使ったことあるよー。バーコードのスキャンがえらい難しくて何度もエラーが出て結局お店の人にやってもらったりして、かえって時間がかかったんだよねー。使ったのはその一度きりでその後は人のところに並びました。