2007年8月20日

Happy Wedding その③

私たちも1時過ぎまで残っていましたが、その後もしばらくダンスは続いたようです。

*その前の様子はHappy Wedding①②を参照↓


テーマフラワーはひまわり。ひまわりのようにまわりにいる人をパッと明るくする笑顔の素敵な新婦のウエンディーでした。

ウエンディーとお兄さん二人↓


この日は私たちは一緒に参加したデイナの友達のご実家に泊まらせていただいて、とっても良くしてもらいました。

カナダの田舎の人たちは本当に温かい人たちが多いです。


カナダの結婚式、たいてい翌日は朝食をもてなしてくれます。

私たちも再び戻り、沢山のフルーツやパンケーキの朝食を頂きました。

その間、新朗新婦は沢山のプレゼントやカードをみんなの前で開封します。

新生活に備えてキッチン用品や食器、布団、手作りのアルバムなど、様々です。

人気者の二人、山ほどのプレゼントを嬉しそうに開封していました。

親戚からは、日本同様、ご祝儀がカードの中に入っているパターンが多いです。


参加者へはお花の種や苗、木の苗のプレゼントがありました♪
とってもカナダらしい素敵なプレゼント。私たちも庭に早速植えたいと思っています。


新郎新婦はうちからそれほど遠くないところに家を購入したそうなので、
今度遊びに行く予定です。

二人からハッピーを分けてもらった週末。
そして、誰からも愛される夫婦でいたいなぁ~と思いました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しいダンス3つも見せてもらい ありがとう!! こちらまで ハッピーな気分になりましたよ これが、本当の暖かい皆様に祝ってもらう結婚式ですね 参加できてよかったね~~ 羨ましいな~♪♪  ダリヤのお花が 印象的で 新郎も新婦も ダリヤみたいな 人ですね  このお二人に幸あれ!!!

匿名 さんのコメント...

すごく素敵なお式ですね。日本とは違うセンスに脱帽です。
シンプルだけど家族の温かみが伝わってくるようです。
素敵なお写真、見させていただきましたー。
sakuraさんもこんな素敵なお式をされたのかしら?

匿名 さんのコメント...

素敵な結婚式だね!このガーデンウエディングってあこがれるよなぁ。ベストフレンドウエディングっていう映画もこんな感じで(映画の内容はともかくとして)羨ましく、真似したくて日本でも式場探ししたものです。それにしても絵になるお二人ですね。