2007年8月13日

晴れた週末 その②

キャンプから戻った後は週末恒例のグローサリーショッピング(食糧買出し)へ

うちは週末にその週の食材をまとめ買いしています。

最近は週末に予定があることが多いので、ファーマーズマーケット(農家直営の朝市)には行けていないのが残念。

週末に必ず行くのが車で15分ほどの隣接した2つのスーパー。

ひとつは普通のスーパー。ここでは主に日常的に使う食材を買います。

そして、もう一つが↓私たちが大好きなオーガニックスーパー。


健康オタクのMaple(笑)
ここに足を踏み入れるとなかなか出てきません。

普通のスーパーでは取り扱っていないような食材がたくさん!


オーガニック(有機)製品やアレルギー対応の食材や、ベジタリアン用の食材など種類も豊富。

化学物質をそんなに使っていない身体用の石鹸や化粧品などもあり、このスーパーで1時間過ごすことなんて当たり前なのです。

普通のスーパーに比べるとお値段もはりますが、でも安心して食べることができる食材がそろっています。

私達はここで朝食用のシリアルを購入したり、ヨーグルトや乳製品を購入します。


このスーパーに来ているお客さんはいかにも「健康オタク」っぽい人が多い(笑)

普通のスーパーは大きめなお客さんであふれているけれど、
ここは細身のお客さんが多いのも特徴的。

こういったスーパーがもっと増えてくれたらいいのに~

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何でも、何処でも、広くて 大きいね~~
日本の商品も3倍位の大きさだよね だから
そちらの人は 大きいのかな???