2007年11月3日

ホッケー観戦!


9月末に購入しておちたチケット持って
今シーズン初のNHLホッケー観戦へ行ってきました!

カナダの地元チーム:オイラーズの応援です

会場の雰囲気、選手たちのスピードなど、ルールはよくわからないけれどホッケー観戦が大好きです。
結果は惨敗(涙)



これ↑、ホッケー観戦名物“Smooch Cam”! *smooch = kissのこと


試合の中断中に、観客席がライブで巨大スクリーンに映し出されます。

後半になるとこのハートで囲まれた中に映ったカップルやご夫婦は
キスをするんです。

しないとするまで1万人の観客にあおられます!

若いカップルからご年配のご夫婦まで、みんな照れながらもキスをするのです。


私はこういうカナダのエンターテイメントが大好きです!

文化の違いを実感する出来事でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mapleホッケー大好きでしたね~ smooch Cam 楽しそう~~そういうことって カナダでは ですよね・・・ 日本でもそのような事 やればもっと 盛り上がるのにね~~♪  日本では 似合わないか~・??