2007年11月21日

今年初!


カナダの夜はとても静かです。

日本から戻ってくると余計にそう感じます。

昨夜、キーンと冷え込んだのでもしや?と思って外へ出てみると
オーロラが見えました!

今年に入って初めてみるオーロラです。

真っ暗な空に、きれいな緑色をしたオーロラはまるでカーテンが揺れているように
あちらこちらでゆ~っくりと揺れています。

何度見てもオーロラを見ている間だけは、寒さを忘れる幻想的な光景です。

残念ながら私のデジカメで撮影すると真っ暗になってしまうのでアップできませんが
本当にキレイなんですよ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オーロラ~~見てみたいな~ TVで見ましたが 幻想的な光と動きでした  寒~~い夜に見れるのですよね。 ・・・・という事は カナダはかなり冷え込んでますね。 日本も今夜はかなり冷え込むらしいですが・・・

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

カナダにお帰りなさ~い。待ってましたよ!
日本での楽しい時間の後はいつも寂しい気持ちになるけど、いっぱい元気を充電してきて、カナダでまたがんばれるんですよね~。
お互い寒い冬もエンジョイしMしょうね。

ところでオーロラ見たんですね!すごい~。
トロントでもすごく冷え込んだ日の夜中に見たっていう人の話を聞いたことがあるけれど、私は一度も体験してないので、いつか見てみたいな~。

すごい幻想的なんだろうな~。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
カナダの夜は-15℃くらいになります。これから1月2月はもっともっと寒くなるので慣れないとね。日本の気候に体が慣れてしまったので、寒さが堪えます!

maplesakura2003 さんのコメント...

うくさん>
カナダへ戻ってきました!
日本との生活のギャップに少しホームシックになりますが、でも頑張らないといけませんね。私の住むところではオーロラは頻繁に見えるんですよ。それだけ田舎?ってことかしら(笑)?うくさんにもまあぼうくんにもぜひ見てほしいなぁ。本当にキレイでうっとりします。

匿名 さんのコメント...

sakuraさん、日本もすっかり寒くなってしまいました。1週間前の温かさが嘘のようです。
あんペースト使ってくださって有難うございます。
sakuraさんの手にかかれば、ペーストも素敵に変身しそう☆

everyoneさんのブログに書かれていた「クラフティ」ですが、sakuraさんが教えてくださった稲田多佳子さんの「はちみつとナッツのお菓子」の本にレシピ載っていますよ。
見てみてくださいね~!

お手紙有難うございました。
すごく素敵なカードに感激です♪

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさん>
あんペースト、本当に美味しいです!
ごくごく普通にパンに塗って頂いています(笑)

クラフティ、母との電話で「多佳子さんの本のクラフティのレシピ教えて!」と言われて開きました。私にもできそうだったので、近日中に挑戦してみます。

カード、気にいってもらえてよかったです。かわいいバラがmaiさんっぽかったので、あの日に購入しました!