2007年11月30日

この時期の愛用品


3年前の冬に私が刺繍をして、母がバックを仕上げてくれた↑このミニバック

もう今年で3回目のクリスマスを迎えます。

毎年この時期からちょっとした近所へのお出かけの時などに持って出かけます。

どこもかしこもクリスマス一色のカナダでも愛用しています♪

世界に一つしかないバック、この時期の愛用品です。


今日(30日)の午後、お義父さんから電話がありました。

何かと思ったら「会社でホッケーのチケットが2枚手に入ったから行っておいで!」とのこと。

ホッケーのチケットは入手困難なので、もちろん行ってきました!
今シーズン2回目のホッケー観戦です。

ゲームそのものも面白いですが、
私は観客のみんなの様子を観察するのも楽しみの一つ

ホッケーのパックを頭にかぶった男の子3人組み、かわいかったなぁ~

試合は5対1でオイラーズの勝ち!楽しい試合でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホッケー観戦 楽しそうですね 帽子可愛いし またキスも見れたのかな?
あのバック 自分で刺繍したから 愛着がわくのですよね♪ 手作りって やはりいいですね もうひざ掛けできる頃かな?

匿名 さんのコメント...

バック可愛いねー。ベロア?
お母様本当に器用でいらっしゃるんですね。
ハンドメイドは愛情に包まれいてる感じがしてあったかさも増すね!

このパック君たちなにぃ???かわいぃー。
こういうノリノリな感じがいいねぇ。
ホッケーってホントプレミアチケットなんでしょ????

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
そうだね、あの刺繍をした頃はこんなに愛着がわくとは思ってもいなかったなぁ。ひざかけは、チクチク頑張ってます!

yukkoさん>
やわらかいベロアっぽい生地ですが、普段使いにぴったりの大きさです。

パック3人組み、かわいいでしょ?あれ売ってるのよ。その名もpuckhead!!
カナダではやっぱりホッケーは人気で、チケットすぐに売り切れちゃうの~。あとは会社が買い取っちゃってるから、入手困難。だからラッキーでした。