2007年11月20日

思い出たくさん詰めて

カナダへ戻ってきました。

あっという間の2週間で、こうしてカナダへ戻ってくると不思議な感覚になります。
あの2週間は幻?みたいな感覚です。

思い出がたくさん詰まったスーツケースの荷ほどきも終わり、カナダでの生活の再スタートです。

今朝は雪が降っています。今年になって本格的な雪です。

日本を発った日は↑快晴だったので、このギャップは大きいです(涙)

母が作ってくれたDVDやCD、そして購入してきた沢山の本などがあるので
時間をうまくつかってカナダの冬の生活を送ろうと思います。

気がつけば近所はもうクリスマスの飾り付けをしています。

私もクリスマスツリーをさっそく出さなくっちゃ!


日本で美味しいものをた~くさん食べてきたはずなのに、やっぱり恋しい日本の食べ物

頂いた大好きな粒あんのペースト、美味しく頂いています♪

時差ボケはまだありますが、元気に頑張ります!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらも 日増しに寒くなってきてましたよ
 食べ物も鍋とか 暖かいものがいいですね
カナダでは 冬に美味しいお料理ってあるのかしら? シチューとか? おでんとか?
今日は 写真教室のおやつは フランスの定番のプラムクラフティー 焼きたての暖かいのを 紅茶で頂き おいしかった!!!
レシピ聞いたので 今度作ってみようとおもっています。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>

カナダにはシチューはあるけれど、おでんは自分で作らない限りないね…(笑) しかもおでんの匂いはMapleも苦手。この時期に日本のコンビニに行くとおでん臭い!とよく言っていました(笑) オシャレなデザートなんだろうな?クラフティーって想像もつきません(汗)年末に作って~♪