2007年11月26日

本日②回目の投稿:チクチクTime!


今年一番の寒さで迎えたMapleの誕生日

朝から気温は-18℃でした。

ふかふかの真白な雪を久しぶりに見て、思わず素手で手形を押してみました。

寒かった~ 冷たかった~!! ←あたりまえですねぇ(苦笑)

さて、日本で母と選んだ冬の作品を週末からチクチク始めました。


いよいよ冬の生活のスタートです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マイナス18度かぁーー。
肺が冷たい感じだよねー。
マフラー可愛いねぇ。白地に赤がキュートだねー。白い世界を見ながらおうちの中で
ぬくぬくして過ごすのも乙なものですね。
ひょっとしてiittalaのキャンドルホルダー?
キャンドルホルダーが似合う世界だね!

匿名 さんのコメント...

-18度は経験したことないからわからないな~ 雪の中の手形くっきり付いてるね 見ただけでも 寒そうです!!
 ひざ掛け 始めましたね 可愛いのが出来そうね 部屋の中の時間がありそうだから すぐ完成しそうですね♪♪ また 見せてね。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさん>
モスクワももっと寒かったでしょ?そうそう、肺が冷たい感じです(笑)

これ、ひざかけなのよ。ところどころにクロスステッチできるようになっていて、毛糸を刺しながら、とっても温かいのよ。

さすがyukko!ittalaのホルダーも帰国中に購入してきました。やっぱりittalaのはキャンドルの炎の発色が昼間と夜と違って、とてもキレイだね~。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
-18℃はね、冷凍庫の中に入った感じかな。これからもっと下がるのよ…でも湿度がないから着込めば意外と大丈夫。
 ひざかけはマス目が大きいのでサクサクと刺せます。

匿名 さんのコメント...

モスクワは私がいたころは暖冬でマイナス15度くらいでした。
ひざかけなんだね。毛糸でちくちくかわいいね。
iittalaのホルダーやっぱりいいものはいいねー。
私もほしくなってきた!
いろんな色があるけどブルーいいね。

匿名 さんのコメント...

とっても寒そうですが、その中で生活を楽しんでいる感じが伝わってきて・・・お写真もとても素敵!
イッタラにキャンドルホルダーなんてあるんですね?綺麗な色☆
sakuraさんはアロマキャンドルとか使われますか?
何かおすすめあったら教えてくださいね☆

匿名 さんのコメント...

追伸:mapleさんお誕生日おめでとうございます!
これからもお二人が幸せでありますように☆☆☆

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさん>

イルムスにいつか一緒に行けたらいいね♪お店をまわりながら、yukkoからいろんな事を教わりたい!下の記事の赤い小人さんたち、どこのものか忘れちゃった(笑)でも北欧のどこかの国のものだった。「北欧のにおいがした」ってさすがです(笑)

Maiさん>

お誕生日メッセージありがとうございます。
伝えておきますね。
 ittalaには素敵な色のキャンドルホルダーがたくさんあります。違う形の赤も購入したのでまたアップしますね。光がとてもキレイです。
 私はアロマはやらないんですよ。家の中にいる時間が多いので、ぜひやりたいとは思っていますがなかなか。Maiさんのオススメがあったら教えてくださいね。