2007年11月24日

Good job!



Mapleが9月から通っていた日本語クラスが終わり、修了証書をもらってきました。

ひらがながなんとか読めるようになり、文法も少し学びました。

初心者ではなかったので、本人は少し物足りないようではありましたが、
3ヶ月間、週1回ですが仕事の後、クタクタになりまがらも3時間の授業を
休まずに受けてくれました。

英語の字幕で日本の映画を一緒に見ながら意味を確認しあったり
彼なりにいろいろと努力をしてくれているのが私は嬉しいです。

私も自分の英語に関してまだまだ不満な点が多々あります。

常に何かを学ぶ姿勢って大切ですね。私も英語、頑張らなきゃ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日MapleとTELで話した時 すご~く上達したと感じましたよ !3ヶ月間の勉強の成果は出ていますよ ひらがな読めるなんて すごい!ですよ mapleにこれからも 頑張るように 伝えてね! それと お誕生日おめでとう♪♪ ・・・・・と

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
本人曰く、「あんまり期待されてもなぁ~」と少々プレッシャーを感じているようですが(笑)、でも私も上達していると思います。ひらがなはやっぱり常に接していないと忘れやすいので、今度「かるた」を買おうと思います。日本語の先生になる日があるので、本人も日本語の勉強は独学で続けるようですよ。