2007年12月3日

2007年ツリー



週末にやっとクリスマスツリーを飾りました。

Mapleが集めたクリスマスソング♪をかけながら二人で
あ~でもない、こ~でもないと言いながら飾るのが
毎年の恒例行事

2004年、結婚1年目のクリスマスに購入したツリーを
大切にカナダへ持ってきました。

私たち夫婦にとってのファーストツリーです。

毎年1つづつ記念のオーナメントを付け足しているこのツリー

まだまだ隙間がたくさんありますが、長年かけていっぱいにしていきます。

今年、仲間入りしたオーナメントはこちら↓


今年7月にハワイで両親と夏休みを過ごした時に母がプレゼントしてくれたもの

楽しかったハワイの思い出がよみがえります♪

Mapleの実家のツリーは
MapleとMaple弟が小さい頃からお義母さんが毎年買い足しているオーナメントでいっぱい

今年はどんなことになっているのか、近々見に行きたいと思っています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そちらの家にも ツリーが飾られましたね 部屋が楽しくなりますよね♪ 私も もちろんハワイの思い出オーナメントは 飾りましたよ!(あの時どれにするか悩んだからね(笑)) mapleのご実家のツリー見てみたいな~~~ すご~く 素敵でしょうね アップ待ってます!

匿名 さんのコメント...

わぁ!ハワイアン!!かわいぃ。おしゃれ。
ツリーは生木ですか?
ワシントンにいたころ、サンクスギビングデーが終わるころから生木が売り出してみんな車のボンネットの上に結び付けて買って帰っている姿を思い出したぁ!絵になるよね。
(お正月過ぎにはオモムロに捨ててあるのがなんかもったいないなぁと思ったけど。)
リースが飾ってある壁って黄色なの?
おしゃれぇーーーーー。
我が家もドイツのクリスマス市で買ったグッズ出しました~。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
Maple家のツリー、行ったら写真撮ってきますね。ハワイのオーナメントはちょっぴり浮いていますが、目立っていいです(笑)

yukkoさん>
我が家のツリーは日本製です(笑)。生木のもみの木は義理の弟の家が今年は刈ってきたんだけれど、←カナダでは山奥に行くと刈れます(笑)なんともしょぼしょぼです。やっぱり売っているモミの生木じゃないと格好悪いものです(笑)。お正月過ぎに捨ててある姿は何とも言えないよね。お役目終わり!みたいな・・・感じで。

壁は黄色じゃなくって、ライトがあたって黄色になってるだけなのよ。クリーム色っぽい壁です。ドイツのクリスマス市のグッズ、見てみたい!!