2007年12月5日

ハロー?ハロー?


カナダの子供たちにとってもクリスマスはやっぱり特別な日

写真は、4歳の甥っこがチェックマークを付けているところです。

・おもちゃを片付けたか?
・ご飯を全部食べたか?
・洋服は脱ぎっぱなしでないか?
・決められた時間に寝たか?  などの項目があって、
クリスマスまで25日間、毎日チェックします。

チェックの数が少ないと「サンタがプレゼントを持ってやってきてくれない」と信じているのでとにかく必死! ちゃんと言うことを聞きます(笑)

下のビデオは、オーナメントを撮影中に「ハロー?ハロー?」と聞こえてきました。

何かと思ったら、甥っ子がサンタの人形をのぞき込みながら、真剣に話しかけています。

いつまでこんなかわいいことをするのかな~?
*その横でmapleもリラックスしながら、話しかける彼を見守っています(笑)




そして↓は、お義母さんのエンジェル達。光を放ってスゴイことになっています(笑)
隣のキャンドルのディスプレーは素敵です。

カナダの家は薄暗いので、よく見えないかな? キッチンは賑やかです。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

甥っ子さんのショット、すごく良いですね!
子供独特の可愛らしさを、絶妙に捕らえたsakuraさん、さすがです!
それにしても、まつげ、ながっ!って思っちゃいました(^^)。羨ましい。

そしてキャンドル、洋画に出てくる風景そのものですね!
アメリカやヨーロッパってキャンドルの消費量がすごいですよね。私はキャンドルの炎の揺らめきを見ていると落ち着くので大好きです。「デスパレートな妻たち」で、キャンドルが全部ひっくり返って、大火事になったシーンは呆気にとられましたが・・・(苦笑)。
お義母さまも気をつけないと・・ですね(^^)。

匿名 さんのコメント...

わぁいぃなー。クリスマスの準備。
楽しそう!!!
甥っ子さんかわいぃねー。
チェックリストも私もほしぃーー。

ビデオではいはいしてる子がいたけど
姪っ子さん?

匿名 さんのコメント...

見れば見るほど すごい!! キャンドルまで 綺麗でしょうね~~ いろいろ写真撮って持ってきてね。フOO-君は可愛いわ♪ サンタさんが来ないと困るので 何でもがんばってやるのね チェックしている所がまたいい! なんとも ほのぼのさせてもらいました ありがとう♪♪

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさん>
そう、甥っ子も姪っこも私よりもず~っとまつげが長くって、自然なカールなんです!あっ、maiさんも「デスパレート」見てるんですね?私も大好きでシーズン3の最終回をもうすぐ見るところです!確かにあのシーンはスゴイ(苦笑)です。

yukkoさん>
チェックリスト、なかなかいい考えでしょ?yukkoのMちゃんが大きくなったら取り入れてみたらどう? 

ハイハイしているのが、姪っこですよ。9か月になったばかりです。もうすぐ歩き始めそうな感じです。

everyoneさん>
お義母さんの熱の入れようというか、家中が一気にクリスマスになっちゃってます(笑)徹底的にやるところをmapleも受け継いだんでしょうね(笑)Fくん、サンタクロースをいつまで信じるのかな~?この日、お義母さんが隠していたF用のプレゼントを見つけちゃって、大騒ぎ!!ラッピング前で、自分がお願いしていたオモチャを発見しちゃったの。大慌てて、「これはmapleが日本の小学校に持っていくんだ!」ってウソ付きました。バレてないといいけれど…(苦笑)