2007年12月24日

Merry Christmas To YOU!!



★いつもブログに遊びにきてくださる皆様、メリークリスマス★

今、カナダ時間の24日の午後1時30分を過ぎたところです。

朝から仕込み、私の担当の準備がやっと終わりました。

この時期ならではのパンが焼きたくなり、リースパンを作りました。
これは、ハート型にもなるので、バレンタインにも応用可(笑)

生地はリーンな生地なので、メイン料理の邪魔にもならないか~と思い、焼きました。
なかなか美味しそうです♪


そして、チョコレートクリームムースとレモンタルトをそれぞれ10個づつ作りました。


みんな喜んでくれるといいなぁ~

なんだか慣れないことをしたので、今、達成感でどっと疲れました(笑)

今夜から忙しくなりますので、ちょっと一休みしてから出発しようと思います。


カナダの今年のクリスマスは雪もやみ、お天気です。
気温もマイナス3度。なかなかのお天気です★

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそう~~ これは 喜んでもらえますよ♪ 達成感って心地よい疲れで 私好きですよ! 皆のおいしいって言ってくれる言葉で 充実感に変わるのよね♪
  メリークリスマス!!!

匿名 さんのコメント...

sakuraさん、メリークリスマス!
リース型のパン、とーーっても素敵です☆
ゴールドのリボンが効いていてsakuraさんのセンスに脱帽です!
子供達だけでなく大人も楽しめるパン!
あー、近くだったら教えて欲しいっ(笑)。
今頃忙しいのかしら?
もう少しでお母様にも会えるし♪頑張ってくださいね!
素敵なクリスマスを☆

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
クリスマスも無事終了★パンもデザートもみんな喜んで食べてくれました♪メインのターキーやハムのローストも美味しかったです。賑やかなクリスマスでしたよ。詳細は写真を見せながら伝えますね。

Maiさんへ>
メリークリスマス!リース型のパンはとても簡単なので、カナダに戻ったらゆっくりとレシピをお伝えしますね。バレンタインにハート型にしてもご主人に喜んでもらえるかもしれませんね♪

カナダでの一大イベントのクリスマスも終わり、ホッとしました。今回はお会いできませんが、日本でのお正月を満喫したいと思います☆maiさんも、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。