2007年12月13日

2つのこれは便利♪


1つめの便利はGift Receipt(ギフトレシート)です。

今の時期は、多くの人が
クリスマスプレゼントとして商品を購入します。

お支払いをすると、通常のレシートと一緒にこのギフトレシートを渡してくれます。

ギフトレシートには値段などの情報は書いていないので
このレシートを、プレゼントと一緒に同封してあげると
受け取る側にとても親切なのです。

というのも、
もしその商品が好みでなかったり、サイズが合わなかったり、色違いが欲しかったりしたら
このギフトレシートを持っていけば、商品の交換や返品もできるのです。


初めてこのシステムを知った時に
頂いたプレゼントを交換していいの?!とびっくりしたけど、
でもサイズが合わなかったりして着たり、使わないよりも
ずっと親切で合理的なシステムだなぁ~って思います。


ホームベーカリーは、届いてからフル活動中!(ありがとう♪)

昨夜はカナダでは買えない「おかずパン」を作ろう!と思って、
カレーマヨネーズをかけたソーセージパンを作りました。

1次発酵までしてくれるホームベーカリーって本当にスゴイし便利♪
まとめると気泡が少しできて、完璧な生地にしてくれます。

食パンもちゃんと釜のびをしていたし、これは優れもの!

週末はどんなアレンジパンを作ろうかなぁ~

やっぱりシナモンロールかな~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パンおいしそう!やっぱHBいいんだね。N社のものですかね??私もアメリカ製を持っていたけどぜんぜん駄目だった。。

やっぱやっぱシナモンロールだよね!!!
私も昨日観なおしたよ。
ネット上にもかもめのシナモンロールレシピ
いっぱい転がってるね~。糸井重里のHPにも
アップされてたー。影響力高し!
私も久々に作ります!

ギフトレシートとかギフトレジストリとかすごい合理的だよね~。これは贈る側も気持ち的に楽だねー。
日本にも浸透するといいんだけど!

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
そうです、N社のものです。本当に便利よ!yukko邸にも1台どう?そしたらレシピ情報とか交換しあおうよ!旦那様も喜ぶと思うし、Mちゃんが大きくなったら一緒にできるよ。

さすが情報通のyukko。早速、かもめのシナモンロールのレシピ、調べてみたら出てくるのね!やっぱりあの形じゃないとかもめ食堂のシナモンロールにならないだよね。よし、再挑戦します!

ギフトレジストリーは本当に合理的だし、yukkoの言うように贈る側も楽なんだよね。

↓の記事のコメントもありがとう。お返事してありますので見てね♪