2007年12月21日

クリスマスコンサート


昨夜、Mapleの小学校のクリスマスコンサートへ呼ばれて行ってきました。

一生懸命に振り付きで歌う小学生は可愛かったです。

家族総出で見に来ていて、会場の体育館は満席! 


全校生徒100名ほどのこの小学校は校長先生が素晴らしく、先生同士もとても仲が良い小学校です。

Mapleの教育実習を担当して下さって以来、かれこれ10年ほどお世話になっているという先生の担当するクラス(1年生)へ行き、私もお手伝いをしました。


トナカイ役の男の子にフェイスペイントをしたり↓


パソコンを教えてあげたり↓


カナダの小学校には各教室に数台パソコンが置いてあります。

1年生なのにパソコンを使う姿がさまになっています(笑)

コンサート用にドレスを着て、大きなイヤリングを付けたり、オシャレをした女の子が可愛らしかったです。

子供たちに癒されたクリスマスコンサートでした♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小学生とは思えないわね~~かわいい!!
PCも使いこなしてるのね~~メイクしてもらい皆嬉しそう・・・・日本でもこういう風な事しているのかしら・・・sakuraの時はなかったわよね~

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
私の小学生の頃とは明らかに時代は変わっている…って実感します。パソコンなんてなかったものね(苦笑)
いよいよ、クリスマスを目前に、慌ただしくなってきました。雪もまた降って、キレイな雪のホワイトクリスマスになりそうです。