2007年12月14日

初めて


念願だった「かもめ食堂」の再現をしてみました。

シナモンロールは美味しく出来たんだけれど、やっぱりあの形じゃないと「かもめ食堂」にならない。

この形だとカナダ・アメリカ風のシナモンロールなんです(涙)

13日の記事のコメントでyukkoさんが情報を教えてくれたので、今度はフィンランド風に
再挑戦することにします!




先日、夏にはお祭りが開かれる大きな公園で、この時期に開催されている
Bright Nightsというイベントへ出かけました。


巨大な公園内を車でゆ~っくり走行しながら
公園内に設置されたクリスマスのデコレーションを40分ほどかけて
見て回るものです。


100以上の工夫や仕掛けがたくさんしてあるデコレーションを見ていると、
ちょっとだけ(←ホントちょっとだけ)ディズニーランドや
ユニバーサルスタジオに行った気分?!


この日は少し霧も出ていたので
なんとも幻想的でしたよ。


*写真はカナダのRCMPという馬に乗った国の警察です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそうなパンが 出来てますね~~
私もかもめ食堂のシナモンロールで 検索してみたら 沢山出てきて ビックリです!
 皆さん 映画みて 食べたくなって作ってるんですね~~
それも 上手に・・・私も作ってみましょうかね~~
でもどの人のが 一番いいのかな? 作ったら教えてね!

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
yukkoさんの情報、本当に助かりました。映画のパンフレットに載っていたというレシピが一番正統派って感じだよね。あの成形もかわいいので、近いうちにチャレンジしてみようと思います!

匿名 さんのコメント...

さすがsakuraちゃん、お上手です!
きれいきれい!
私もシナモンロール焼いたよー。
でもね、あの花巻型には程遠いものになってしまった。。。
でも久々にパンを焼いて楽しかったです。
いつか一緒にパン焼き会したいなぁ。

クリスマスイルミネーション素敵だね。
馬に乗ったおまわりさん、かっこいいよね。
あとマウンテンバイクみたいな自転車に乗ったおまわりさんもカナダにいるかな?
アメリカにいたんだけどナイスボディーに(太もも)に釘付けだったわぁ(笑)