2007年12月10日

スープ


最近、週末のファーマーズマーケットで購入しているものがコチラ↑

これ、スープが簡単にできるスープキットです。

お豆たっぷりのスープはとっても美味しい♪

今回は★クリスマススピリット★という名のスープを購入してみました。
どんなスープになるのかな?

このキットと一緒に水、お肉やお野菜を追加して、この↓調理器具↓へ入れます。


カナダやアメリカでは一家に一台あるクロックポット(crock pot)またはスロークッカー(slow cooker)という電気調理器です。

crock=陶器という意味で、陶器のお鍋の中で長時間にわたってコトコトと調理をするものです。

まだスープしか作ったことがないけれど、お肉の煮込み料理などが煮崩れずにできるようです。

スープも朝、準備をすれば夕方には出来上がり!!とても重宝しています。

しかも持ち運びができるので、パーティーなど呼ばれた時にもこのまま持って行き、コンセントを借りればアツアツの料理が出せるのが便利です。


*これはmapleのお母さんか弟が、引っ越し時に寄付してくれたものだと思います。
私は買った記憶がないので(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もお豆料理大好きなんです!
美味しそうですね~。
私はお正月に黒豆でも煮ようかななんて思ってたとこでした(^^)。
お鍋も便利かつお洒落でいいですね~。持ち寄りパーティーの時にほんと良さそうです!
そしてsakuraさんのキッチンの綺麗さに我が身を反省。。
キッチンツールも可愛いし、お玉を置いてあるイッタラのお皿も素敵すぎる~。
テーブルクロスも赤でクリスマスっぽいし、(すみません。。チェックしすぎ?!笑)私も見習わなきゃ!

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
このスープ、早速作ってみたら美味しかったです♪日本でもスロークッカーっていう名前で売っているみたいですよ。これなら私の苦手なアズキも煮ることができるかな?と思っています。検索すると色々レシピも出てくるので試してみますね!

キッチン関係のツールはできるだけ赤で統一しているんですよ。少しずつ集めています。

義母譲りでキレイ好きなmapleなので、特にキッチンはきれいにしていないと、怒られるので必死です(汗)

匿名 さんのコメント...

スープキットいいねぇ。おいしそう。
和製ファーマーズマーケット、道の駅に金平キットが売ってたのを思い出した!
こういうのは楽チンでついつい買ってしまうよね。
スロークッカーでおでん作ってる友達いたよー。なかなかよかったよぉ。
オリゴ、お玉おきにいいねぇ。
おんなじマルチカラーのマグカップ使ってます!厚さと口ざわりがいいよねぇ。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
鹿島にyukkoがいたときに連れて行ってくれた道の駅、あそこ楽しかった~。こういうキットもアレンジできるし、あれやこれや買うよりも材料が余らないところが気に入っています。

オリゴはお玉置にちょうどのサイズなのよ!
私も「かもめ食堂」でおいしそ~にコーヒーを飲む姿をみて、マグカップを買いました。あとはシナモンロールを作ったら完璧!