2007年12月18日

ラッキーでも・・・



カナダならではのちょっと面白いことがあります。

それは、近所のス○バのお兄さんが、明らかに私の事を誰か他の人と勘違いしているのです。

これは夏ごろから始まったことです。


うちから一番近いス○バはスーパーなどがある一角にあります。

そこまで運動がてら、片道20分ほど歩いていきます。

最近は-15℃の気温の中、凍えながら歩いた自分へのご褒美に、コーヒーを飲むのが至福の時♪


今朝はmapleが仕事へ行く前に時間に余裕があったので、車で寄ってもらいました。

今朝もたまに見かけるこのお兄さんが「元気?」とと~ってもフレンドリーに対応してくれました。

2ヶ月ぶりくらいにこのお兄さんに会ったのに、つい先日会ったような、
明らかに普通の挨拶とは違う感覚の「元気?」なのです。


あぁ~~、また誰かと間違えてる・・・(汗)って思いながらも
「元気よ。外は寒いよ~」なんて会話をしてから、注文をしました。

お会計をしようとすると、なんと!
On the house today! と満面の笑顔で、ごちそうしてくれたのです。


びっくり!!


しかも今朝に限って、いつもより追加とかして、豪華なドリンクにしたのに・・・


ラッキー★と思いながらも、申し訳ない気持ちになります。


そして、なんだかますます、「人違いしてないかしら?」って言い出せない状況になっています(苦笑)


きっと私を常連さんのアジア人の女性と間違えているに違いないのです。


車で待っていたMapleに、「また間違えてて、今日はおごってくれたよぉ~」と報告しました。


このお兄さんと私の微妙な関係は、いつまで続くのでしょうか・・・
そして、お兄さんが人違いに気づいた時の反応はどうなるのかしら??

0 件のコメント: