2007年12月11日

日本から


今日は日本から嬉しいクリスマスカード第1号が届きました。
素敵なスケートのカードです。
温かいメッセージとともに、どうもありがとうございます♪

いつもカード類は毎日何回も、必ず目にする冷蔵庫の上に飾っています。

主人の誕生日カードを片付けて(笑)クリスマスカードの順番になりました。


そして、カードに続いて母からの荷物も届きました。
*写真は母からの甥っ子と義母へのプレゼントです。

待ちに待ったホームベーカリーも一緒に♪

日本ではまった手ごねのパン作り。
カナダに来て作るために習ったのに、どうしても室内環境などが異なって、
思ったようにパンができませんでした。

そこで母がクリスマスプレゼントにHBを贈ってくれたのです。

おもちもつけるので、おもちも食べよう!と思ったのですが、もち米が売ってなかった…(涙)
これは日本へ帰った時に購入することにします。


そして何枚かの写真も入っていました。

写真教室で習ったパネルも2枚プレゼントしてくれました。
実家近くの公園の景色です。

一眼レフの写真はその場にいるような雰囲気に撮れるのですね。

毎朝座る鏡台の上に飾ろうと思っています。

少し早めのクリスマスプレゼントをどうもありがとう★

さぁ、HBを予約セットして明日楽しみに起きることにします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いスケートのカード! 嬉しいですね♪
やさしい人とご縁ができ・・こんなに しあわせな気分なれるなんて♪♪

今回は荷持つ 早かったですね なんか不思議な感じ・・私の写真がそこにあるって! でも 大好きな公園ですから 私も毎日見てます。 今日も ラブに連れて行かされましたよ・・・・ラブには 私が時間ない事おかまいなしですからね (しょうがない 笑)
 HB 明日の朝 おたのしみですね♪

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
こちらでも雪の降っていない日に小型犬を散歩させている人を見かけます。犬も飛び跳ねてて、やっぱり嬉しそう♪ラブも広い公園が大好きなんだね。
HBは本当に優れもの!しかもこのHBはしゃべるのね!朝起きて人の声がするから、Mapleはビックリしてました(爆)しゃべる機能はOFFにしてタイマーセットすることにします。

匿名 さんのコメント...

プレゼント嬉しいですね!
ホームベーカリーもいいなぁ!
手ごねってやっぱり環境に左右されるもんね。
お写真もいいですね。
我が家もついにデジ一(眼レフ)を購入し
どっぷりとはまっています。
コンパクトとは違うずっしりとしたホールド感、小気味よいシャッター音、そして何より
レンズをのぞいて被写体を撮るというのが楽しいです。
できあがりの写真は、なんかすごく饒舌に語りかけてくるんだよねぇ~。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさん>

デジ一って言うんだ(笑)いいな~。母がはまり、お教室にまで通いましたよ。パネルにしてくれた写真は、本当に奥行があってそこにいる雰囲気になります。yukko達はMちゃんの写真を撮っているのかな??気に入った写真が撮れたら、ぜひぜひ送ってね。