2007年12月7日

メッセージ


先月の帰国中に母から贈られた一冊の本

『「なぜか人に好かれる人」の共通点』 斎藤茂太 著

なるほどな…と自分の言動を振り返ると反省点が見つかりました。

同時に、とても前向きになることができる本。

「前向きに割り切れる人は、周りの人の気持ちも切り替えてくれる」など

常に頭の片隅にとどめておきたい母からのメッセージが
たくさん詰まっている本でした。時々、読みなおそうと思います。


今年はこのエンジェルは雪景色を眺めています。

このオーナメントは昨年2006年に実家・義母宅・そして私の3宅用にお揃いで購入したものです。

今年もそれぞれのツリーに飾ってくれているとのこと。嬉しいです。


去年の12月7日に母が足の手術をし、あれから1年が経ちました。

元気に父と記念旅行へ出かけています。

今年はダイアモンドヘッドにも登頂したし、新しい習い事も始めたり、
健康になった足のおかげで一段と活動的になりました。

いつもそばで母を見ている父が一番嬉しいんじゃないかな~
もちろん、私にとっても嬉しいことです。

母へ くれぐれも無理は禁物ですよ!
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろん オーナメントは飾ってあります我家では A4写真にして パネルにはり飾りましたから・・・・気に入ってます。
 無事 記念日旅行 楽しんできましたよ♪
これからも 無理しないよう いろいろな事に 挑戦するつもりなので、 sakuraからも ファイト くださいね。